白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダーを探せ!!

   

IMGP0006

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。

IMGP0001

アルペンクワッド降りたら真っ白だったんでピラールでガス待ち。ホットドッグうまー。

IMGP0003

30分ほどで晴れてくれました!

IMGP0002

週末の雨の影響が・・。2センチのみぞれクラスト。

IMGP0005

IMGP0008

山はとても綺麗だが・・・。

IMGP0007

しばらくこんな感じ。ガリガリでスキーアイゼンが活躍します。

南面はザラメが調子良さそうで春の立山みたい(笑)

IMGP0026

2300以上は雨の影響は無しですがパック気味のパウダー。僕は快適にヒャッホー!

IMGP0027

上手い人はこんな感じでスプレー上げれます。板を横にする人は引っかかって沈没(笑)

IMGP0018

IMGP0019

今日は嫁を連れてったんですがパックパウダーに苦戦しておりました(笑)

IMGP0022

IMGP0021

人によって差が出るコンディションでしたが山は綺麗でした~。

IMGP0023

南滝は週末の雨で巻いた方が安全な感じに。

IMGP0025

解禁まであとわずか!ライド&フィッシュの季節がやってきます。

イワナちゃんとの再会が楽しみです!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

13年振りの

昨晩は白馬はたいして降らなかった! またまたメンヘラなパトロンを連れ出し、パウダ …

八方スタンダード

今シーズン、白馬での初仕事。 朝一のグラート乗り場で-7ほどとまーまーの寒さ。 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

八方銀座

昨日の残り物パウダーを求めて北面狙い。 表面霜が綺麗で、接写でパシャパシャ(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。