白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダーを探せ!!

   

IMGP0006

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。

IMGP0001

アルペンクワッド降りたら真っ白だったんでピラールでガス待ち。ホットドッグうまー。

IMGP0003

30分ほどで晴れてくれました!

IMGP0002

週末の雨の影響が・・。2センチのみぞれクラスト。

IMGP0005

IMGP0008

山はとても綺麗だが・・・。

IMGP0007

しばらくこんな感じ。ガリガリでスキーアイゼンが活躍します。

南面はザラメが調子良さそうで春の立山みたい(笑)

IMGP0026

2300以上は雨の影響は無しですがパック気味のパウダー。僕は快適にヒャッホー!

IMGP0027

上手い人はこんな感じでスプレー上げれます。板を横にする人は引っかかって沈没(笑)

IMGP0018

IMGP0019

今日は嫁を連れてったんですがパックパウダーに苦戦しておりました(笑)

IMGP0022

IMGP0021

人によって差が出るコンディションでしたが山は綺麗でした~。

IMGP0023

南滝は週末の雨で巻いた方が安全な感じに。

IMGP0025

解禁まであとわずか!ライド&フィッシュの季節がやってきます。

イワナちゃんとの再会が楽しみです!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。