白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダーを探せ!!

   

IMGP0006

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。

IMGP0001

アルペンクワッド降りたら真っ白だったんでピラールでガス待ち。ホットドッグうまー。

IMGP0003

30分ほどで晴れてくれました!

IMGP0002

週末の雨の影響が・・。2センチのみぞれクラスト。

IMGP0005

IMGP0008

山はとても綺麗だが・・・。

IMGP0007

しばらくこんな感じ。ガリガリでスキーアイゼンが活躍します。

南面はザラメが調子良さそうで春の立山みたい(笑)

IMGP0026

2300以上は雨の影響は無しですがパック気味のパウダー。僕は快適にヒャッホー!

IMGP0027

上手い人はこんな感じでスプレー上げれます。板を横にする人は引っかかって沈没(笑)

IMGP0018

IMGP0019

今日は嫁を連れてったんですがパックパウダーに苦戦しておりました(笑)

IMGP0022

IMGP0021

人によって差が出るコンディションでしたが山は綺麗でした~。

IMGP0023

南滝は週末の雨で巻いた方が安全な感じに。

IMGP0025

解禁まであとわずか!ライド&フィッシュの季節がやってきます。

イワナちゃんとの再会が楽しみです!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

アメージング!!

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっ …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

まったりDAY

きゃあああ~、かわE~!と、朝っぱらからゲストのワンちゃんと遊んでからの本日。 …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

GW前半ヒャッホー

GW前半の鹿島槍ヶ岳ツアー、無事に終了しました。 初日は午後から崩れる予報だった …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。