白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

今季二回目のヒャッホー

   

やっとまともな降雪が降臨。

が、立山はまだコスパ的にも微妙。

白馬にはDSKがあるじゃないか!


って事でフガフガしていたのだが、まあまあ下部まで降ってしまったおかげで白馬岳線は冬の通行止めに。

Eバイクの人、体力任せの人、入り乱れてレッツゴー!(笑)

悪い先輩は最新技術、チャリでのショートロープを披露!

何もしないとバッテリーの負担がやばい為に引っ張られる方も結構漕がなければならず全然楽じゃない(笑)

私はガキの頃に原チャリの友達の肩に捕まって走ったのを思い出した(笑)

あれもスピード上げられると腕が死ぬのよね~(笑)

標高差500のヒルクライムをこなし、馬尻に着く頃には疲労困憊(笑)

しかし、前回よりも確実な積雪に期待は膨らむ。

今シーズン初のキックターン!

面ツル!!!

昨日は下からオール歩きの猛者が居たらしいが風でほぼリセットされていた。

速すぎるパイセン達は北東ルンゼへ吸い込まれていった(笑)

久しぶりの運動でこっちは両腿攣り気味でーす!

パック気味ではあるが前回よりは安心感がある(笑)

普通のMTBを漕いできたとは思えない体力でやっぱり一番の鉄人(笑)

来た甲斐ある~。

ヒャッホーする俺 photobyらっぴー

いつものメンツ(笑)

白馬スキー、スノーボード病気の会?

会員募集中?条件はどーしよーもない人です(笑)

思ったよりも全然良かった!

日が射さないスキーヤーズライト側は極上のパウダー。

ダウンヒル下山はあっという間。

チャリ+登山+スキーで身体バッキバキでーす(笑)

ところ変わって先日はTOKYOへ。

おりしもハロウィンを控えた週末とあって街中には刺激的なおねーちゃんだらけ。

お、おう、このままでは犯罪者になりそうなので駒沢ラーフェスへ行き食欲へと変換し事なきを得る(笑)

目ざといゲストは他の人のSNSを見て連絡をくれたりしたが今季からK2グループのサポート下で活動する事になりました。

ガイド活動して10年余り。

10年やってりゃ、良い事あるんですね~。

ガイド割でサポートしてくれる所はあったが、きちんとしたサポートは初。

個人事業主は経費になるし、縛られんのもな~と、うそぶいてはいたものの、心の中では良いな~と思ってました(笑)

私はめんどくさがり屋で他人に興味が無い発達障害ゆえ、人付き合いが苦手なのでなかなかこんな事にはならないのだが、一緒に山に行って酒飲んで、ガハハと笑いあったから仲良くなれたのか?知らんけど(笑)

この機会を与えてくれた富山のアニキにスペシャルサンクス、ありがとうございます。

なんか、下降気味のおっさんなのにありがたい限りです。

コース外滑走で捕まらないように頑張りますのでよろしくお願い致します?(笑)

さて、残念ながら満足にヒャッホーするにはちょいと雪不足の為、週末からの立山は中止としました。

この後にコンディションが良くなり次第ですかね。

フレキシブルに動ける人、お待ちしてますね~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

It was a good day

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客! 某ガイドに「技術は金で買えるんだよ! …

感動のプライベートマニアツアー

本日はプライベートマニアツアー。 天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに …

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

ええ雪ですな~

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~ …

no image
電車ルート?

これでもか!と傾ける激カービング日和! 天気、景色、サイコー! イカレてなければ …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

外遊び日和

毎度の事ながら確定申告でめんどくせ~と言いながらぐぬぐぬ。 この天気にそういや解 …

嫁の初めての蓮華温泉

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑) 天 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。