去年よりも雪が少なかった秋立でしたがそれなりに楽しめました。

孤高の漢、Mさんから連絡があり暇なら遊ぶべ~と。

本日はらっぴーの店長も一緒と言う事でハイ、付いて行けません確定(笑)

手作りおやき、あざーす!

地域的に家で作るのが普通だそうな。

少ないながらも場所を選べば楽しめるはず~。

この景色にMさんは我慢できなくなり、「俺、行くわ!」と、言い残し風のように消えて行きました。

やっぱりね(笑)

山頂へ猫まっしぐら(笑)

先に着いていたにもかかわらず、ファーストを譲っていただきあざーす!

登り返し直後に誰か来た~と思ったら、まさかのMさん!

なんと浄土のカールからのハシゴ!!

どんだけ速いんだ~(笑)

そして登りでもぶち抜かれる...

らっぴーの店長はまさかの社務所への急斜面をシールで直登だし、なんなのこの化け物達は(笑)

山崎カールへ向かう二人を見送り、最速下山でテントを立て、午後からゲストと合流。

あれ?も一人は?

残念ながらWEB会議をしなきゃならずで午後は不参加。

便利なんだか不便なんだか(笑)

近場の隙間狙いで良い雪ゲット!

初滑りでこんだけ滑れたら上出来で~す!

明けて翌日。

朝からみるみるうちに視界が無くなりどーして~?状態。

え~、悪くなるのは夕方以降じゃないの~、早すぎでしょ~。

後に晴れるのだが、立山駅まで来ていたガイド仲間は止めて帰ったそうな(笑)

うっかりウエアを忘れてきたゲストはホテ立の売店で最新のアウターゲット??

完全防水でムレムレ?(笑)

ハイ、ハイシーズンでもウエア忘れは意外と多いやらかし。

気を付けましょう、皆、もう若くないしね~(笑)

誰もやらかさなかったね~(笑)

濡れたシールは団子になり、いきなり筋トレ!

朝一の絶望からのぴーかん!

なんだ、劒沢方面諦めなくても良かったじゃ~ん(笑)

見事にリセットした山崎カールをゲット!

ピンクが映えますな~(笑)

登り返してもういっちょ!

昨日滑れなかった分、ヒャッホーしてくださ~い!

足パンで終了~。

朝一はどーなる事やらでしたが良かったですね~。

結婚祝いまで頂いて、ありがとうございました!

お隣の山岳会の宴会をBGMに微睡んでいると雷がドッカン言い出してドキドキ。

優しいちゃらばん先輩が避難した方が良いぜ!と、メッセージをくれたんでホテ立へ。

ありがたいホテルの優しさにうるっと、、、は、来なかったですがホントありがとうございます!

悪い大人にガソリン(ビール)まで頂き、雷が収まるまで安心して飲めました(笑)

降雪後の晴れ+無職の最強コンボ発令!

朝からビールでダメ人間でも良かったのだがこれはヒャッホーしに行かないと罰が当たる(笑)

んが、一ノ越からはボーボー!

途中で諦めようとするも引くも地獄状態(笑)

私は普段からバラクラバをほとんど使用しない。

どこにしまったっけ~??

今、猛烈に欲しいい~~(笑)

風裏の山頂は拍子抜けするほど穏やかだった(笑)

久しぶりにお社まで行き、「二回目は上手く行きますように」と手を合わせた(笑)

山崎カールを覗くとわさわさ人だらけなので、やっぱりこっちよな~と。

誰もいない沢にヒャッホーが響き渡る。

サイコーだ!

代償は左ほっぺが凍傷でちょっと黒くなった事くらいだ(笑)

未だ契約書も書いてないし、スキーも来ないから他社のスキーを載せても大丈夫なはず(笑)

登り返して上からパチリ。

トラックだらけの山崎カールでも先程、オキシトシンが出てるから許せます(笑)

大満足で蕎麦屋へピットイン!

他のガイドは大忙しの日曜日。

働かざる者食うべからず?

残念ながら働かなくても腹は減るのである(笑)

ダメ人間でごめんなさ~い!と、心の中で呟きながら昼から飲むビールは苦かった(笑)

ごめんなさい、ホントは超美味かったぜい!(笑)

朝からテントを片付ける最終日。

隙間を滑って裏を目指しましょう。

おおお、、美しい!

先行者が気持ち良さげにヒャッホー!

ボードのスプレーってかっこEよな~。

だーれも居ない貸し切りヒャッホー!

登り返して返す刀で白馬バックにヒャッホー!

昇天確定!

薄いウインドスラブがズルってちょいと難儀(笑)

ヒャッホー!

ヒャッホー!

ヒャッホーおおおお!

ここからの登り返しが無ければサイコーなのに~(笑)

参加してくれたゲスト様のおかげで今月の家賃は何とかなりました(笑)

感謝申し上げます~。

次回は白馬でお会いしましょう!

人に感謝、自然に感謝、ありがとうございます。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す