期待していた寒波も東北どまりで白馬はスカッた。

月山近辺が降っている・・・、行けない距離じゃない。

病気の人達は我慢が出来ないのだ(笑)

志津に着くと既にたくさんの白い粉にやられた病気の人達の車があった。

名物の看板はまだはるか上。

先行者のおかげで楽ちん!

早くも下山してきた方は朝4時からとか、お疲れさまでーす!

雪は良い、今の所は(笑)

午後から怪しくなるとの予報。

んー、間に合わないかな?(笑)

放置プレーなのか、なんとも見た目がよろしくないねー。

この時期はリフト線下が一番楽しい所。

パトロールに怒られる心配もない(笑)

ここまでやってきてしまったが、上部は風が強そうで視界も微妙。

ちょいヒャッホーしている先行者が確認出来るが果たして?

姥の山頂部は、もー許して状態の凶BOな風が吹いていて逃げるように撤収。

視界不良&シュカブラで何しに来たのかわからない感じでフルボッコ(笑)

楽しそうな線下も滑る頃には超絶もっさもさの激重雪に変貌を遂げていてテクニカル!

足が~、腿が~(笑)

極めつけは志津まで五キロのロングランボブスレー(ストップ気味)で別の意味で昇天(笑)

ここまで白馬から午前2時発のハイク合わせてアプローチ9時間で11時滑り出しでのフルボッコに感無量である(笑)

帰り際に本日プレオープンの湯殿山スキー場をチラリ。

ガキの頃はママンの実家が田麦俣ってこともあり、良く連れてってもらったスキー場でもある。

最初からここでも良かったかな~とも思ったが午後からオープンのスキー場を朝からハイクして荒らすのもマナー違反だし、週末で初滑り客で混むだろうしな~と。

リフトで滑れるのはこの辺しかないって事もあり、賑わってましたね~。

ラーメンを食べに来るだけでも価値がある山形県(笑)

地元のケンラー羽黒店にご案内。

唯一無二のゴワワシ麺を喰らって日帰り弾丸ラーメンツアー?の完成と相成りました(笑)

雪とラーメンと病気の仲間が居る、幸せだなぁ(笑)

なぜか帰る頃にはピカピカに。

おーい、天気悪くなるんじゃなかったのか~い!

山スキーあるあるも喰らって終了。

思いどうりに行かないから人生は面白い(笑)

良い雪滑ってもダメでボコボコにされても楽しいのがトリップ。

さー、皆もやられに出かけようぜ!(笑)

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す