白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

早起きしたのに~

   

IMGP0021

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情にもクローズのお知らせ!

今日、会社休んで来た常連さんがかわいそうでなりませんでした(笑)

IMGP0001

悩んだ挙句の岩岳でしたがコルチナになれてしまった私は物足りず・・。

物足りそうな所を探せば滑走禁止区域だし(笑)

開けてもおかしくなさそうな所がクローズだったんで思わずパトさんに聞いちゃったもんな、「ここ滑ったら没収ですか?」って。

答えはもちろん没収ですね・・・、でした(笑)

一応ガイドの端くれだし、昨今のロープ外滑走報道もあるしと我慢しましたが←当たり前。見てると外人はおかまいなくロープくぐってるし、何だかな~って感じで消化不良。俺も大人になったもんです(笑)

IMGP0003

晴れ間も出てきて八方見てるとリフトが動いてるみたいなので午後から上がってみる事に。

グラートだけ動かずでしたがハイクして滑った跡は気持ち良さそうじゃん!

IMGP0006

よっしゃ!と登るも上は爆風。わかってはいたけどねー(笑)

先日やらかしたミックスもまーた雪崩れてやがる、自然発生でサイズ2ほど。

IMGP0007

IMGP0011

IMGP0010

IMGP0005

わかりやすいウィンドスラブの雪崩。デブリはだいぶ下まで行ってるように見えました。

安易な考えで滑りこむと死ねます、皆さんお気をつけて!

IMGP0012

IMGP0013

とっとと降りたくなり南へ。

ぜんっぜん積ってねー!風に飛ばされてカチカチ山。

わずかな窪みも極悪ハードパック!

IMGP0017

クランクなら~と向かうも他よりはまし程度。

気持ち良く滑ってるように見えるけどウィンドパックでいまいち気持ち良く滑れず。

うろうろした割には消化不良でした、明日は北斜で森~ラン行きましょう~。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。