白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

無名沢当たり!

   

IMGP0001

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下からのスキーヤーズレフトは絶叫できました(笑)

IMGP0002

先日の雪崩の破断面は見事に埋まってました。

IMGP0003

今日は不帰にもラインが付いたそうです、おめでとうございます!

明日、早い時間に登れば見えるかもしれませんよー。

IMGP0004

IMGP0024

周りがどこも固そうに見えたのでドキドキでしたがヒャッホー、ヒャッホー!!

快適に走るパックパウダー、ご馳走様でした~。

IMGP0037

あー、もう満足した~とご満悦なK氏。

IMGP0039

ガラ方面にトラバってパチリ。楽し気なラインでしょ!

IMGP0041

ガラも良さげに見えたんですが。

IMGP0042

K氏にファーストを譲も実は結構固くて、無名のノリで突っ込んだらはじかれて三回転くらい吹っ飛んでおりました(笑)

IMGP0043

面はきれいだったんですけどねー、隠れデブリ玉もあってこれは騙されるわー(笑)

IMGP0045

これで釣れれば完璧だったんですが今日はぴくりともせず。

気温上昇により雪解け水が入り、水温が下がったのか?

魚影も全くありませんでした。

IMGP0048

IMGP0049

IMGP0050

IMGP0052

三日前の雪崩により微妙なスノーブリッジが。

いつもはシーズン始めにこの規模の雪崩が数回起きて安全なブリッジが出来るんですけどねー、いまさらですね(笑)

IMGP0047

いや~、しかし暑かった。山もテカテカしだして春みたいです。

来週後半の雪マークに期待しましょう~、どうせ降るなら底付きしないくらい欲しい所ですが。祈りましょう!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

パーフェクトな八方尾根BC

下からはガスに包まれてダメそうに見えましたが上は抜けてました。 弱い冬型のおかげ …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。