白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

無名沢当たり!

   

IMGP0001

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下からのスキーヤーズレフトは絶叫できました(笑)

IMGP0002

先日の雪崩の破断面は見事に埋まってました。

IMGP0003

今日は不帰にもラインが付いたそうです、おめでとうございます!

明日、早い時間に登れば見えるかもしれませんよー。

IMGP0004

IMGP0024

周りがどこも固そうに見えたのでドキドキでしたがヒャッホー、ヒャッホー!!

快適に走るパックパウダー、ご馳走様でした~。

IMGP0037

あー、もう満足した~とご満悦なK氏。

IMGP0039

ガラ方面にトラバってパチリ。楽し気なラインでしょ!

IMGP0041

ガラも良さげに見えたんですが。

IMGP0042

K氏にファーストを譲も実は結構固くて、無名のノリで突っ込んだらはじかれて三回転くらい吹っ飛んでおりました(笑)

IMGP0043

面はきれいだったんですけどねー、隠れデブリ玉もあってこれは騙されるわー(笑)

IMGP0045

これで釣れれば完璧だったんですが今日はぴくりともせず。

気温上昇により雪解け水が入り、水温が下がったのか?

魚影も全くありませんでした。

IMGP0048

IMGP0049

IMGP0050

IMGP0052

三日前の雪崩により微妙なスノーブリッジが。

いつもはシーズン始めにこの規模の雪崩が数回起きて安全なブリッジが出来るんですけどねー、いまさらですね(笑)

IMGP0047

いや~、しかし暑かった。山もテカテカしだして春みたいです。

来週後半の雪マークに期待しましょう~、どうせ降るなら底付きしないくらい欲しい所ですが。祈りましょう!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

アゲイン

腹痛で目を覚ました時間はAM3:00だった。 きっと、昨晩のつけ麺超特盛のせいに …

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか?

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

エンドレスゲレパウ

寒の戻り、来たコレ! 板職人の予想と共に新潟方面に行く予定が手前でめちゃめちゃ降 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。