白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

快速ヒャッホー尾根

   

IMGP0003

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの希望で八方へ。

IMGP0001

兎平では技術選真っ最中!スゲー盛り上がりに太い板の人達は場違いな感じ(笑)

IMGP0002

微妙な雲からスノーシャワー。綺麗ですな!

IMGP0004

早い人達が北面の溜まってる所をイエーイ!と滑っていたので面ツルの南面へファースト。

IMGP0006

IMGP0007

IMGP0009

パウダーではないがしっとり走る雪でスゲースピード出ました。

スピードにびびって板を横にすると底当たりするコンディション。

固いスノーボールやデブリがちょこちょこあり、気を付けないとやられます(笑)

IMGP0013

登り返しての北面。ゲストは右のラインで自分は左。

パウダーですが量が微妙に足りない為にちょっとでも深いターンをすると底付き。

縦縦で行けば問題無し!

IMGP0022

下部は重くなってきた~!

急斜面でのスキーカットでここ最近の降雪が全部落ちます。

広く伝播はしませんが足は長く、下部に地形の罠があると埋まりますね。

IMGP0019

素晴らしい景色にご満悦!

唐松沢を登っているクライマーが居てビックリ!二股からずっと歩いてきたみたいですが・・・。

IMGP0020

安全第一で滝は巻きましたが結構皆さんチャレンジャーで降りてくる人が多いのにはびっくり。

来週、暖かくなるので崩れて終了でしょう。

IMGP0021

僕の記憶が正しければ昨シーズンはこの堰堤が全て埋まっていて何もなかったような気がします。

GWからのツアーも全部考え直さないといけない感じですねー。

下手したら連休前に終わってしまいそうな今シーズン、雪があるうちに遊びに来ましょう~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

負けん気

お久しぶりのゲスト。 若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。 ワックスが上手 …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

初めての栂パウ!

ツアー予定のゲストがインフルエンザでキャンセルになり、週末無職。 今日も動くか怪 …

感動のプライベートマニアツアー

本日はプライベートマニアツアー。 天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。