IMGP0001

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。

IMGP0002

この時期にして雪が無くなりそう!

IMGP0003

やっとガスが取れてきました。

IMGP0004

西俣出合。雪、すくなっ!!デブリもほとんど出てません。

IMGP0006

ブリッジもこんなもんしかありません。

暖かい日が2、3日続けばなくなるでしょう。

IMGP0005

北股方面。鹿島槍がいかつく聳えます!

IMGP0007

IMGP0009

デブリらしいデブリは下までは来ていませんねー、中間からはそれなりにありますが。

IMGP0011

戻り寒気のおかげでカッチカチ!明日、緩みそうなら冷池山荘の冬季避難小屋泊で鹿島槍近辺を遊ぼうと思っていましたが止める事に。

IMGP0015

デブリもカッチカチ。赤岩尾根に乗り上げるのに横断するのも結構しんどいだろうなあ(笑)

クライマーなら全然むしろ登りやすい状態なんでしょうが滑り屋には行っても帰りの滑走が楽しくないだけじゃなく、危ないですからね~。

IMGP0014

カモシカが急斜面にへばりついてるのを発見!奴らはカチカチでも何ともないんでしょうか?

IMGP0017

せめて高千穂平まで行って鹿島槍を見ようと思っていたんですがあまりの固さにやる気も奪われ、2000mで敗退。

デブリの隙間の面ツルもハードバーンで笑うしかない状態(笑)

IMGP0020

ガリガリと良い音を響かせて無事に西俣出合まで下山。

ふと視線を感じて冷尾根に目をやるとこちらにもカモシカ先輩!

またあんな危ない所に・・(笑)

IMGP0021

拡大!なんかかわいいですね(笑)

例年のGWくらいの積雪状況でしょうか?

残念ながらGWに予定している鹿島槍ツアーは中止ですね、これから4月に冷え込んで雪も降って融けないで現状維持出来れば別ですがそううまく行かないだろうし(笑)

お問い合わせ頂いたゲスト様、来シーズンに期待しましょう!

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す