白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

嫁の初めての蓮華温泉

   

IMGP0015

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑)

IMGP0003

天狗原ではカイトスキー?をやってる人がいました。

IMGP0004

頑張る70才テレマーカー!

IMGP0005

白乗山頂はビュービュー!おにぎりでパワーアップ。

IMGP0006

いつもなら煙突がちょっと出てるだけの大池山荘。結構屋根出てます。

IMGP0011

てんぐの庭から蓮華温泉。

IMGP0016

仙気の湯でひとっぷろ浴びてから山荘へ。

トンカツの中にふきみそが入っていてソースいらずでうまーでした。

IMGP0001

夜は雪でしたが今日の朝は快晴!

朝日&五輪山が綺麗すぎた~。

IMGP0003

昨日、一番上の薬師の湯が湯量が少なくて温くて風邪ひきそうだったので仙気の湯にどうしても入りたいっつーから朝風呂に行く事に。

あったか~い&男はずるい~、とご満悦の嫁(笑)

IMGP0010

いつもありがとうございます!サイコーの温泉宿です。

IMGP0012

雪倉岳も超きれー。鉱山道の所にチロリアンブリッジ張っとけば沢が埋まってなくても来れるんじゃね?(笑)

IMGP0018

嫁がスキーアイゼン持ってないので緩い振り子沢経由でお帰り。

何か食わしとけば機嫌が良いデブリちゃん(笑)

IMGP0019

白乗北東面、昨日の雪で面ツルで綺麗でした。

IMGP0020

妙高も火打も綺麗でした!

IMGP0022

ヘリポート経由で天狗原。白乗には気持ち良さげなトラック。

IMGP0024

嫁の奇跡一枚。結構滑れる人っぽく写ってます(笑)

IMGP0026

スキー場下山なんて甘ったれた事はさせません(笑)

IMGP0027

大雪渓&追い上げ沢にもトラックがありました。

IMGP0028

最後はパイプラインをヒャッホー!

IMGP0030

渡渉のおまけも付いて無事に下山。

もう二股まで全部は滑ってこれません!雪解け激しいっす。

超お疲れちゃ~んでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。