白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まにあった!

   

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャッホー出来ました。

さくっと八方で2361まで行けば沢の雪は良いだろなーとも思いましたが昨日のトレースがあるから白乗もさくさく行けるはず!と、栂池へ。

まあまあ早い位置につけてゴンドラ運行開始を待っていると英語のアナウンスがファースト!

外人優先になってる事に驚愕しました(笑)

ゲストのシールのあまりのかわいさに萌える(笑)

トレースのおかげでさくさく進むが引っ張りすぎてもばてちゃうのでええかげんで(笑)

大雪渓は綺麗になってるように見えますが今シーズンもこんな調子では来秋も初滑りはおあずけになっちまうぜー、頼むよ寒波様。

天狗原にたどり着くと夏道の辺りはあきらかに風の影響受けてるので狙いは南東面。

このまま天気が持てば船越も考えたがトップに着く頃には怪しくなってきたので休むのも我慢してモードチェンジ!と、指令。

皆さん、滑走準備は早く出来れば出来るほど良いのです。

のろのろしていては雪がしんでしまう時もあれば今日のように急変した時なんかは視界を失ってしまいます。

良い雪、良い光で滑りたければその辺を意識してみましょう。

と、言う事ですので忙しくまともな写真はございませんが今日のゲストは僕に負けないくらい良い声でヒャッホーしておられました(笑)

良かったですねー、もう5分遅れてたら見えなくてせっかくの斜面が悔しいのう~ってなってましたよ。

そのまま自然園までと行きたい所ですがまだ雪が少ないので祠まで登り返し。

もうS2くらいの降雪で滑った斜面は見えなくなってきました。

後はスキーヤーズレフトのおまけ斜面&障害物競走をこなして無事に下山!

と、言いたいところでしたがこの後に行けると見積もったスノーブリッジが意外と狭くて私、沢の穴に落っこちました(笑)

まあ、濡れなかったしスキー外して簡単に脱出出来て何でもなかったんですけど皆さんも気を付けましょうね~。

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ギリギリセーフ

雨が降る前にサクッと行きましょう~と、ドラゴンへ。 登り始めは昨日の昇温でパリッ …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

まったりDAY

きゃあああ~、かわE~!と、朝っぱらからゲストのワンちゃんと遊んでからの本日。 …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

ゲレパウ2day

コルチナばかりではハクバレー券がもったいない!と思い、昨日は大町へ。 青木湖が見 …

今も結構降っております!明日からは各スキー場、麓まで滑れそうですね。

白馬は昨日からの積雪で麓の町でもこんな感じ。 今も結構降っております!明日からは …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。