白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

まにあった!

   

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャッホー出来ました。

さくっと八方で2361まで行けば沢の雪は良いだろなーとも思いましたが昨日のトレースがあるから白乗もさくさく行けるはず!と、栂池へ。

まあまあ早い位置につけてゴンドラ運行開始を待っていると英語のアナウンスがファースト!

外人優先になってる事に驚愕しました(笑)

ゲストのシールのあまりのかわいさに萌える(笑)

トレースのおかげでさくさく進むが引っ張りすぎてもばてちゃうのでええかげんで(笑)

大雪渓は綺麗になってるように見えますが今シーズンもこんな調子では来秋も初滑りはおあずけになっちまうぜー、頼むよ寒波様。

天狗原にたどり着くと夏道の辺りはあきらかに風の影響受けてるので狙いは南東面。

このまま天気が持てば船越も考えたがトップに着く頃には怪しくなってきたので休むのも我慢してモードチェンジ!と、指令。

皆さん、滑走準備は早く出来れば出来るほど良いのです。

のろのろしていては雪がしんでしまう時もあれば今日のように急変した時なんかは視界を失ってしまいます。

良い雪、良い光で滑りたければその辺を意識してみましょう。

と、言う事ですので忙しくまともな写真はございませんが今日のゲストは僕に負けないくらい良い声でヒャッホーしておられました(笑)

良かったですねー、もう5分遅れてたら見えなくてせっかくの斜面が悔しいのう~ってなってましたよ。

そのまま自然園までと行きたい所ですがまだ雪が少ないので祠まで登り返し。

もうS2くらいの降雪で滑った斜面は見えなくなってきました。

後はスキーヤーズレフトのおまけ斜面&障害物競走をこなして無事に下山!

と、言いたいところでしたがこの後に行けると見積もったスノーブリッジが意外と狭くて私、沢の穴に落っこちました(笑)

まあ、濡れなかったしスキー外して簡単に脱出出来て何でもなかったんですけど皆さんも気を付けましょうね~。

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

エイプリルパウダーday2

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑) 白馬はガッ …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

17~18シーズン初ヒャッホー!

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑) 遅ればせながら今季初滑り、無事 …

里山POW

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。 まだ建設中?の砂 …

風の影響の少ない所を探せ!

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。 手前はギタギ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。