白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

   

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気になり八方は飛ばされて雪無いんじゃね?と、悩んだ今日でしたがライブカメラ見たら上は抜けてたんで決定。

激混みを覚悟したゴンドラでしたがガラガラで並んでないのに拍子抜け。

一瞬、俺今日やらかした!と、思いましたよ(笑)

ゲレンデはハードガスだったが、グラートの上で抜けた。

ぴかーん!あれ?猫ちゃん滑った一昨日より良さそうじゃん!

昨晩、一瞬だけパウダーサーチで猿倉が伸びていたんだがそのおかげか?

素晴らしい面ツルが広がっている!!

猫ちゃんを滑って心も穏やかになり、今日は気持ち良くお仕事が出来ます。

どのくらい余裕があるかと言うと、ファーストをゲストに譲るくらい(笑)

イエーイイイ!!!

お隣はsaで雪崩ちゃいましたが足元から切れただけなので巻き込まれずに。

トップローディングで堆積したウィンドスラブですねー。

見事に雲の上でして、八方大正解!

スキー場は11時頃まではガスの中だったんじゃないでしょうか?

人が少なかったのはバンクスオープンのせい??

この天気と極上パウダーにゲストも大喜び!

信じて寝ないで走ってきて良かった~と。

まあ、やっぱり山は来てみないとわからないですね。

稜線まで登り返してくると、2361ファースト組が!!

でっけースプレー、かっけええええ!!

2361到着!あまりのTHE DAYっぷりに天を仰ぐ(笑)

一昨日滑ってなかったら今日猫ちゃんに行ってただろうなー。

今日も週末ライダーが上、行ってたんでもしかしたら誰か滑ったかな?

今日はDルンゼも唐松沢もすげー良さそうでした。

一昨日みたいに風にやられてる感じは見えない。

一番良い所は滑られてたんでレフトに流れる。

この斜面でヒヤリハット発生!

左、左に行くように~と、指示してドロップ。

自分は問題なく極上のパウダーラン。

どうぞ~と、行った後にゲストがドロップ。

自分よりちょいライト寄りにターンを切った瞬間、亀裂発生で雪崩始めた!

上の写真で左側に雪煙が見えるのがわかるだろうか?

クロスローディングで堆積した雪を引っ掛けた感じですね。

無事に左に逃れて到着。

自分の横2mを爆速で落ちて行きました!

たぶん、巻き込まれたらあかんレベル。

真ん中の小尾根を挟んで流下距離およそ250m。

デブリはボトムにまで到達。

ライトの沢を滑っていた人たちがボトムに見えたので誰か巻き込まれたかもしんねー!と、思ってちょっと慌てましたが、ギリギリの所で休憩していたボーダーがのんきに動画撮ってましたとか言っててビックリ(笑)

もしかしたら何とかチューブに上げてるかもしれませんね(笑)

気を取り直して、イエーイイイ!!!

スプレーが雪の良さを証明してますねー。

そりゃあ、ガッツポーズも出ますよね(笑)

下で◯ンヤチームと合流して休憩。

上はボーボーに飛雪が舞っているのに下は暑いくらいで気持ち良い。

誰かがビール持ってくれば良かった~と、言っていた(笑)

明日も上は風リセット確定っぽいですね。

局所に残る不安定性にご注意を!!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。