白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春が一番危ないかも

   

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。

起きると8時過ぎ!慌てて準備してダッシュ!

リフトを降りるとなぜかビンディングが外れて何だよ~と見ると壊れとる!

しょうがないのでまたリフトに乗り下山(笑)

気温が上昇する今日。早く滑らないと雪が死ぬのに~。

ああ~、既にギタギタやん~。

リフト回しは諦めて上へ。

残念ながら車にはデブ板用のシールを積んでませんでした(笑)

若干の寝坊&スキーチェンジでいったん車に戻ったおかげで出遅れまくり。

気温も上がってるし、今から上に行くのも微妙~って事で回れ右。

これだけ日射を浴びたら落ち着いたでしょ~と思いカット気味に入り板を縦にして2ターン目。

目の前のスラブが波打ちまくり~。

ここでビビって減速したら巻き込まれる!

最近、雑誌の付録のDVDをもらって車で見てるんですがタナーホールのパートでこんな感じだったわ~と思いながらちょっかってライトに逃げて何とか無事でした。

サイズ1.5~2くらいでしょうか?

北西面は全然安定していてヒャッホー!

デブリもまだ柔らかく楽しめる(笑)

下部はさすがにねっとりしてきてましたが快適に滑れました。

まさかここまで降るとは思ってませんでしたがラッキーですね~。

週間予報を見る限りではこれがラストでしょうか?

後は立山に期待ですかねぇ。

やらかした所がよく見えます。

林道は見事にストップ雪!

ボーダーは歩いてました(笑)

単独なんで外人ルートで咲花戻り。

まさかまだデブ板の出番があったとは!

まあ、ビンディングが壊れたせいもあるのですが(笑)

まだまだ春シーズンも雪崩には注意が必要です、立山ももうすぐ始まりますね!

シーズン終盤も気を抜かずに安全第一で行きましょう!って説得力ないか~(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

どマニアですいません

お久しぶりのお二人。 イケメン山岳ガイド&イケメンゲンテンライダーのツアーだそー …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

デブリ祭り!

ゲストリクエストで立山川~馬場島へ。 すんごいデブリだらけでした(笑) 室堂山荘 …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。