白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

立山オープン

   

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。

どうにもならない天気だったのでラーメンツアーに変更(笑)

視界もゼロ。ロープ伝いに頭を空っぽにして吹雪に耐えながら到着。

苦労してきたおかげでラーメンが超うまい!

良く来たね~って言われました(笑)

皆さん、寝不足なので食べたらぐーぐー(笑)

こんな天気じゃ飲むしかねーだろ!と、言う大先輩ガイドと盛り上がりました(笑)

警備隊の雪上車が新しくなってる!

夕方少し視界が出たので一人で様子を見に一本。

JRさん御一行様が逃さずにヒャッホーしてました、さすが!

メインラインは今日滑ったのはガイドだけという(笑)

2日目はサイコーのお天気!

観光客はごろごろを持って来ます(笑)

いつもより雪が多く、のっぺりしている印象。

さくさく一の越へ。

あられパウダーを楽しんで登り返し。

セカンドランはこちら。

何だか曇って来たけどテンション高く行きますよ~。

もうちょい光が欲しかったけど気持ち良く滑れました。

もいっちょ登り返して滑った所をバックに。

ひと手間かけて狙った斜面は一番おいしい中間部からストップに悲鳴があがる(笑)

きわどいブリッジもあったけど無事にダム到着。

まだ除雪が入っていないので帰りが一番の核心でした(笑)

ロープウェー待ちがとんでもない混雑!

日本人はほぼ滑り手のみ(笑)

これが無ければ立山はサイコーなんですけどねー。

外人バブルがハンパないっす。

GWに予定している鹿島槍南面。

あの大斜面を滑りませんか~?

人が多いとか上に上がるまで疲れるとか交通費が高いとか文句言っててもなぜか来てしまう立山。

雪もたっぷりあるし、後は天気が安定してくれると良いんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

空気薄いぜ!

昨日は撮影にお呼ばれして富士山へ。 じつに15年振り??くらいの日本一のお山です …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。