白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ざぶざぶ五竜

   

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑)

シールを忘れたり、携帯を忘れたりでスタートは9時過ぎ。

小遠見手前で歩きたてほやほやのくまちゃんの足跡発見!

犬川方面に下って行ってましたが残念ながら姿は見えず。

容赦なく早い二人を追います。

もうちょい休憩とか取らないんすか?(笑)

だいぶ春な感じになって来た鹿島槍。

シラタケ沢の登り。風も無く暑い。

おかしい?今日はとっとと滑って釣りしようと竿を持ってきてるのに。

この時点で無いじゃん!どーなってんすか、店長?

まー、そーなるだろうと思ってたけど(笑)

稜線直下から。

快適に滑るだけが目的ならここからカクネ里手前まで滑って遠見尾根に登り返すだけで良いのだが。

ちょい遅れて到着。

連休に向けて小屋開け作業中でした。

ここまで3時間かかってません。

こっからはアイゼン&ピッケルの出番。

おお!噂の軽い奴。

相性があるらしく、彼が履いていたスキーブーツにはいまいち調子が悪いみたいでした。

現場で履いて使ってみないとわかりませんね~、家の中ではバッチリだったみたいですが。

山荘から先はアイゼン&ピッケルをしっかり使える人じゃないと無理です。

滑落したらあの世に行けそう!

G2と山頂のコルから見上げる最後の急斜面。

何故か毛勝山の天国への階段を思い出した。

到着~、とりあえずいえ~い!

ご存知、白馬のスーパー店長&若手ガイドのIくん。

Iくんは某有名メーカーの社員を辞めて山岳ガイド修業中と、順調に人生踏み外し中(笑)

立山とか劔とか。まだまだ滑れるね!

唐松方面。

真ん中がG2、武田菱を滑るならあそこから。

まー、あの辺は滑った事実を楽しむって感じですね(笑)

山頂からB沢へドロップ!

上部はまあまあ快適。

スキー始めて3年目?

だめでしょ、こんなとこ滑っちゃ(笑)な、Iくん。

まー、KRDさんは一年目で劔山頂に連れてかれたらしいけど(笑)

ほれぼれするキノコ雪!気温上昇により、あちらこちらから崩れて雪崩まくってました。

中間~下部はグッサグサのもっさもさ腐れザラメ。

ここまで来て修業(笑)

試練の遠見尾根に登り返し。

ここで先頭を行く店長が足が攣った~とか!

超レアな出来事に店長でも足が攣る事もあるんだな~と、何だかホッとしました(笑)

あまりのダメ雪っぷりに尾根下山へ。

雪がある時期に尾根下山は初めての経験です(笑)

まー、この時期に沢下っても後半はデブリだらけでまともに滑れたもんじゃないんだけど。

中遠見の登り返しがボディブローのように(笑)

一番楽しかったのはゲレンデでした(笑)

今日のビールは美味かった!

連休は良い雪でお願いしたいところですが?

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

上部限定

麓はどんより、ゲレンデはガッス~ンだったが予報を信じて八方へ。 本日の相棒はht …

らーめん

今日もピーカンな立山。 朝一は硬いぜ~。 まだ飛雪が確認出来るくらいの柔らかい雪 …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

レストな一週間

腰が痛いのだ。 更には腰痛から来る坐骨神経痛の再発によりお休みモード。 だが、何 …

上だけSUNNY

下界は雨だし、中間部はガスだし、上には微妙な雪が~な、本日。 ライブカメラを見る …

日帰り立山

急なリクエストの日帰り立山。 いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。 あ~、私に日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。