白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒャッホー立山!!

   

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上がってみたのですがなかなか良い雪で今季初のパウダーヒャッホーとなりました。

昨日の朝は室堂でギリフリージングレベルな感じでしたが午後からどんどん冷えて行って良い感じに。

山荘関係者がフレッシュな雪に待ちきれずに微妙な視界の中で雪板で遊んでました。

自分もちょっと晴れてきたので山小屋に行く前に一滑りしようと方向転換(笑)

しかしすぐにフラットライトで段差に身体が追いつかず苦戦(笑)

明日が待ちきれない方もチラホラ(笑)

雪板で攻める!

呑んだくれの夜が明けるとキターーーーーー!!!

夜中から晴れて放射冷却によりドライアウトした雪はグッドスノーに。

まだ8時前なのに既にトラックが!素晴らしいパッション!

雷鳥沢が調子良さそうに見えたが狙いは裏側って事でとりあえず一ノ越へ。

強風吹き荒れる岩ミックスの稜線&アルミアイゼンって事で3秒で上は諦める(笑)

それでも先行者は上がってました。良い根性してますね~。

って事で一本。降ったとはいえまだまだどこでも~って感じではないが雪は良かった。

場所により5センチほどのウインドスラブでクラックが入りますが伝播して雪崩れる気配は無し。

天気はサイコー!現時点で去年の小屋閉めより雪はあります。

二本目行きまーす!

ぱぱぱぱ、パウダーに満足致しました。

OB仲間が撮ってくれていた今日のヒャッホー(笑)

ゆるゆると遊ぶテレマーカー。

まだまだ雪が欲しいですね~。

雷鳥沢に良さげなトラックが何本かありましたが明日はクラストしてるかもね。

この状態の国見を滑った猛者も!ヤバイですね(笑)

今週末も降りそうな予報なので今年は仕上がりそうな立山。

来週以降がねらい目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

危なかった!!

昨日からの降雪は風の影響をほとんど受けてない極上のパウダーでした。 下部はまだ灌 …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

今日も激暑!

何だか今日はロープウェーに乗りたいぞ!(笑)って事で栂池アプローチ。 1秒でも早 …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

賞味期限は早かった

多くのバックカントリャーを絶望に叩きこんだ18日の大雨からの冬型明けの立山。 2 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。