白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒャッホー立山!!

   

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上がってみたのですがなかなか良い雪で今季初のパウダーヒャッホーとなりました。

昨日の朝は室堂でギリフリージングレベルな感じでしたが午後からどんどん冷えて行って良い感じに。

山荘関係者がフレッシュな雪に待ちきれずに微妙な視界の中で雪板で遊んでました。

自分もちょっと晴れてきたので山小屋に行く前に一滑りしようと方向転換(笑)

しかしすぐにフラットライトで段差に身体が追いつかず苦戦(笑)

明日が待ちきれない方もチラホラ(笑)

雪板で攻める!

呑んだくれの夜が明けるとキターーーーーー!!!

夜中から晴れて放射冷却によりドライアウトした雪はグッドスノーに。

まだ8時前なのに既にトラックが!素晴らしいパッション!

雷鳥沢が調子良さそうに見えたが狙いは裏側って事でとりあえず一ノ越へ。

強風吹き荒れる岩ミックスの稜線&アルミアイゼンって事で3秒で上は諦める(笑)

それでも先行者は上がってました。良い根性してますね~。

って事で一本。降ったとはいえまだまだどこでも~って感じではないが雪は良かった。

場所により5センチほどのウインドスラブでクラックが入りますが伝播して雪崩れる気配は無し。

天気はサイコー!現時点で去年の小屋閉めより雪はあります。

二本目行きまーす!

ぱぱぱぱ、パウダーに満足致しました。

OB仲間が撮ってくれていた今日のヒャッホー(笑)

ゆるゆると遊ぶテレマーカー。

まだまだ雪が欲しいですね~。

雷鳥沢に良さげなトラックが何本かありましたが明日はクラストしてるかもね。

この状態の国見を滑った猛者も!ヤバイですね(笑)

今週末も降りそうな予報なので今年は仕上がりそうな立山。

来週以降がねらい目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

エブリデイバッフバフ!

今日は週末のお仕事の打ち合わせだし~なんて余裕こいて起きるとうっかりパウダー! …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

天気は良かった

昨日、そーとーデンジャラスだったとの情報を得てのビビりながらの本日。 上は抜けて …

貸し切り蓮華温泉

何だか久しぶりな白馬。 まだまだ山の上に行けば雪はありますねー。 ロープウェイ待 …

ちょっと早い白馬鑓温泉(笑)

今日は一応撮影だったのですがなかなかロングなツアーになってしまいました! 入山は …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。