白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

大雪!!

   

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活!

仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬぬ~となってたので嬉しさ百倍(笑)

今日も八方&栂池はクローズだったので一人勝ち2日目の五竜へ。

わかります、明日の為に温存してるんですね(笑)

47の一番上も滑れるのでまあまあ距離はあるのだがいかんせん、斜度が足りないのでだーってちょっかってワンターンで浴びるみたいな遊びをしているパウダージャンキー多数(笑)

個人的にはルート8でリフト沿いの段差で落ちる&レフト側のコースのライトの壁がグッドでした。

40くらいはあったでしょうか?

この時期にリフトでこんだけ遊べりゃ十分楽しい。

明日は開けると言っていたグランプリ。

諸事情により立山は止めたのでハクバレー券持ちの自分は明日どこに行こうか超お悩み中(笑)

47も開けるって言うし、きっと栂池も八方も「自己責任ゴンドラ回しエンドレスパウダー」に違いない。

今も街中でもゴン降り。猿倉のアメダスもうなぎ上り状態!

明日は一番ぶっとい板でお越しください(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

今も結構降っております!明日からは各スキー場、麓まで滑れそうですね。

白馬は昨日からの積雪で麓の町でもこんな感じ。 今も結構降っております!明日からは …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

情熱

限界だった..、前回滑ってから10日余り。 足は震え、目は虚ろ、やる気なくコタツ …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。