白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

大雪!!

   

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活!

仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬぬ~となってたので嬉しさ百倍(笑)

今日も八方&栂池はクローズだったので一人勝ち2日目の五竜へ。

わかります、明日の為に温存してるんですね(笑)

47の一番上も滑れるのでまあまあ距離はあるのだがいかんせん、斜度が足りないのでだーってちょっかってワンターンで浴びるみたいな遊びをしているパウダージャンキー多数(笑)

個人的にはルート8でリフト沿いの段差で落ちる&レフト側のコースのライトの壁がグッドでした。

40くらいはあったでしょうか?

この時期にリフトでこんだけ遊べりゃ十分楽しい。

明日は開けると言っていたグランプリ。

諸事情により立山は止めたのでハクバレー券持ちの自分は明日どこに行こうか超お悩み中(笑)

47も開けるって言うし、きっと栂池も八方も「自己責任ゴンドラ回しエンドレスパウダー」に違いない。

今も街中でもゴン降り。猿倉のアメダスもうなぎ上り状態!

明日は一番ぶっとい板でお越しください(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

春が一番危ないかも

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。 起きると8時過ぎ! …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。