白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

大雪!!

   

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活!

仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬぬ~となってたので嬉しさ百倍(笑)

今日も八方&栂池はクローズだったので一人勝ち2日目の五竜へ。

わかります、明日の為に温存してるんですね(笑)

47の一番上も滑れるのでまあまあ距離はあるのだがいかんせん、斜度が足りないのでだーってちょっかってワンターンで浴びるみたいな遊びをしているパウダージャンキー多数(笑)

個人的にはルート8でリフト沿いの段差で落ちる&レフト側のコースのライトの壁がグッドでした。

40くらいはあったでしょうか?

この時期にリフトでこんだけ遊べりゃ十分楽しい。

明日は開けると言っていたグランプリ。

諸事情により立山は止めたのでハクバレー券持ちの自分は明日どこに行こうか超お悩み中(笑)

47も開けるって言うし、きっと栂池も八方も「自己責任ゴンドラ回しエンドレスパウダー」に違いない。

今も街中でもゴン降り。猿倉のアメダスもうなぎ上り状態!

明日は一番ぶっとい板でお越しください(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

賞味期限は早かった

多くのバックカントリャーを絶望に叩きこんだ18日の大雨からの冬型明けの立山。 2 …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

栂池BC雪崩ました!

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考え …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。