白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

止まらん!

   

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。

残念ながら今日もこちら。

今日はあっちへ行きましょう。

船越まで行けるかな~。

めっちゃ綺麗な雪面にうっとり(笑)

青木湖が輝いてました、美しい!

大雪渓は暗黒の中。

お願いだからこっちに来ないでください!

上部はやはり風に叩かれて来ました。

ごまをするわけでは無いが先輩達のルートどりが見ててうまいな~と感心。

専門用語でトラックセッティングと言うのですが絶妙!

ようするに、急過ぎず、キックターンもなるべくせず、先の地形を見越してトレースを伸ばすわけですがさすが。

これならゲストも疲れず登れるわけです。

直登ばかりしてると早そうで疲れるだけだったりしますからね(笑)

稜線まであとわずかでしたが何か迫って来たんでここで止め。

まあこっから上は硬いんで上がっても滑り的には捨てる斜面になっちゃうし。

ほっほー!!美味そう!!

硬すぎず、柔らかすぎず、スピード出ました!

脳みそ、とろけてま~す(笑)

板職人もほっほー!!

行っちゃえ~って止まらずに(気持ち良すぎて止まれずに?)行っちゃいました(笑)

まあ、下に行けば行くほど風の影響が無く良い雪になっていきますからねー。

国際ガイドは冷静沈着に無音です(笑)

んでもやっぱり止まらずに行っちゃうんですね(笑)

いや~、この距離を2ピッチ!

超気持ちえがった~。

この標高差を滑れる白馬はやはり滑り屋にはたまらん所ですね。

明日も全力で遊ぶぜ!(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

プライベートツアーday2

予報通りに降った! つーか、小谷は降りすぎた(笑) 今シーズン、初めて車まで除雪 …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

行けましぇ~ん

八方の隙間をサクッとも考えたがお山の状況を偵察に。 あれ?おかし~な~、今日って …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

やられた記憶ほど頭に残る(笑)

安パイは栂池なのは間違いない本日。 が、しかし人も集中するだろう。 昨日、勝った …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。