白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

止まらん!

   

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。

残念ながら今日もこちら。

今日はあっちへ行きましょう。

船越まで行けるかな~。

めっちゃ綺麗な雪面にうっとり(笑)

青木湖が輝いてました、美しい!

大雪渓は暗黒の中。

お願いだからこっちに来ないでください!

上部はやはり風に叩かれて来ました。

ごまをするわけでは無いが先輩達のルートどりが見ててうまいな~と感心。

専門用語でトラックセッティングと言うのですが絶妙!

ようするに、急過ぎず、キックターンもなるべくせず、先の地形を見越してトレースを伸ばすわけですがさすが。

これならゲストも疲れず登れるわけです。

直登ばかりしてると早そうで疲れるだけだったりしますからね(笑)

稜線まであとわずかでしたが何か迫って来たんでここで止め。

まあこっから上は硬いんで上がっても滑り的には捨てる斜面になっちゃうし。

ほっほー!!美味そう!!

硬すぎず、柔らかすぎず、スピード出ました!

脳みそ、とろけてま~す(笑)

板職人もほっほー!!

行っちゃえ~って止まらずに(気持ち良すぎて止まれずに?)行っちゃいました(笑)

まあ、下に行けば行くほど風の影響が無く良い雪になっていきますからねー。

国際ガイドは冷静沈着に無音です(笑)

んでもやっぱり止まらずに行っちゃうんですね(笑)

いや~、この距離を2ピッチ!

超気持ちえがった~。

この標高差を滑れる白馬はやはり滑り屋にはたまらん所ですね。

明日も全力で遊ぶぜ!(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

続ラストパウダー詐欺

連休明けでゆっくりしようと思ったのに、降ってしまったら雪中毒は行かないわけにはい …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。