白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ワンチャンあった!

   

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。

もしかしたら~と慌てた割にはしっかりパンとコーヒー飲んで出勤(笑)

今季初の国一から。

ピステンも気持ち良さそう!

5分も待たずにグラートが動き出し、何気にファーストチェアをゲット!

昨日の爆風の影響が色濃い。

行けるとこまで行きましょう~。

天気が崩れる前は遠くが良く見える。

富士山がはっきり!

2361まで来ても風は温いので上に行っちゃいましょう~。

猫ちゃんもありかと血迷う所でした(笑)。

綺麗ですねぇ。ちょっと細い所もそこまで硬くなく、シールでどんどん進める。

結局スキーを脱いだのはヘリポートの手前だけ。

立山&劔、YEAH!!

こっからは多少風が出るも、八方基準で言えばそよ風。

ヘリポートからアイゼンでトボトボと山頂へ。

まだ11時過ぎたとこ、リフトが早く動くと楽ね~。

今日は単独なんで自撮りも大変!

唐松岳って写ってねー(笑)

山頂は10秒で通過(笑)

全然猫ちゃんにも行ける時間だが大人しくDルンゼに。

風は吹いているのだが寒くない、何度やねん!と計ると1130hrsでー3程度。

あったかいんだからぁ!

美しい景色をしっかり目に焼き付けて。

行ってらっしゃい!!

いつも通りのパックパウダー。

雪はどっしり安定。

デカイ谷に一人ヒャッホーがこだまする(笑)

いや~、楽しー!!

さすがに滝の上からは無理そうなんで巻き巻き。

無名からも誰も来てませでした。WHY??

今日の核心へ。

行けそうじゃん!

釣り人にはタマランチ!なポイント。

残念ながら下の堰堤で止まってんだよね~、上げてやらんとな~。

下部も意外と雪が詰まってまして、問題なくクリアー。

本流より水が少ないのでこちらも余裕。

ここでアクシデント発生。

ブーツの底に付いた雪をガシガシして履こうとするとなぜか入らない。

んんん??折れてるやん!

今ですか?使いすぎによる疲労骨折みたいな感じですかね?

あちゃ~、針金で固定か?と思いましたがロックすると固定は出来たんでとりあえず問題なしでした。

まあ、こけても外れないだけですねー。

TLTロックしてこけて靭帯ぶっちぎった過去がよみがえる(笑)

安全に帰りましょう~。

フロントピースだけで部品は出てないだろな~。

林道は倒木が通せんぼ状態。

暇な人、のこでカットしといてちょ(笑)

残業をこなしても車到着が1時30!

サクサク行けるとDルンゼも半日コースです(笑)

さー、週明けからはゴン降りのゲレパウですね!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。