白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アラレスキー

   

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。

昨晩の降雪により面ツルリセット!

まあ、狙って来てるので当たり前ですが(笑)

シャルマンはスクート乗りが多いですねー、アルミフレームの美しい溶接跡とか萌えるわ~(笑)

面ツルアラレスキー!

沈まず、スピードが出てスムーズにターンが描ける。

気持ち良い~、サイコー!!

これを滑りたくて白馬からわざわざやって来たのです!

日本は狭い国なのにこれだけ雪の違いを楽しめるって素敵やん?(笑)

ハイシーズンは6mになる超豪雪地帯。

まだ2.5ほどでは裏はちょっと藪っぽく見えますね。

裏側にはアライがある大毛無山。

パウダー乞食は寄せ付けないブルジョワスキー場になってしまいました。

復活は嬉しいのですが、烏龍茶1000円とか豚汁定食2000円とかフカヒレらーめん4000円とか恐ろしい噂しか聞こえてきません(笑)

今さらシーズン券(7諭吉!)を出してきたり、近隣エリアの方限定で一日券半額でばらまき始めたりと迷走中。

さては思ったより人が来なくて焦り始めたのか?と、勘ぐっちゃいますね(笑)

午前券さえ出してくれるなら行きたいのですが・・。

帰りは某所に寄り道して滑りたいラインチェック。

まだまだ滑りたい所はたっぷりと。

白馬に帰って来ると船越の大斜面がデッカク雪崩れてました。

アルパイン怖い~。

明日はどこへ行けるか?悩みながらおやすみなさい(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

アメージング!!

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっ …

風の影響の少ない所を探せ!

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。 手前はギタギ …

負けん気

お久しぶりのゲスト。 若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。 ワックスが上手 …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

ワンチャンあった!

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。 もしかしたら~と慌てた割にはしっか …

PREV
はしご
NEXT
hashig02
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。