白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アラレスキー

   

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。

昨晩の降雪により面ツルリセット!

まあ、狙って来てるので当たり前ですが(笑)

シャルマンはスクート乗りが多いですねー、アルミフレームの美しい溶接跡とか萌えるわ~(笑)

面ツルアラレスキー!

沈まず、スピードが出てスムーズにターンが描ける。

気持ち良い~、サイコー!!

これを滑りたくて白馬からわざわざやって来たのです!

日本は狭い国なのにこれだけ雪の違いを楽しめるって素敵やん?(笑)

ハイシーズンは6mになる超豪雪地帯。

まだ2.5ほどでは裏はちょっと藪っぽく見えますね。

裏側にはアライがある大毛無山。

パウダー乞食は寄せ付けないブルジョワスキー場になってしまいました。

復活は嬉しいのですが、烏龍茶1000円とか豚汁定食2000円とかフカヒレらーめん4000円とか恐ろしい噂しか聞こえてきません(笑)

今さらシーズン券(7諭吉!)を出してきたり、近隣エリアの方限定で一日券半額でばらまき始めたりと迷走中。

さては思ったより人が来なくて焦り始めたのか?と、勘ぐっちゃいますね(笑)

午前券さえ出してくれるなら行きたいのですが・・。

帰りは某所に寄り道して滑りたいラインチェック。

まだまだ滑りたい所はたっぷりと。

白馬に帰って来ると船越の大斜面がデッカク雪崩れてました。

アルパイン怖い~。

明日はどこへ行けるか?悩みながらおやすみなさい(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

PREV
はしご
NEXT
hashig02
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。