白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アラレスキー

   

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。

昨晩の降雪により面ツルリセット!

まあ、狙って来てるので当たり前ですが(笑)

シャルマンはスクート乗りが多いですねー、アルミフレームの美しい溶接跡とか萌えるわ~(笑)

面ツルアラレスキー!

沈まず、スピードが出てスムーズにターンが描ける。

気持ち良い~、サイコー!!

これを滑りたくて白馬からわざわざやって来たのです!

日本は狭い国なのにこれだけ雪の違いを楽しめるって素敵やん?(笑)

ハイシーズンは6mになる超豪雪地帯。

まだ2.5ほどでは裏はちょっと藪っぽく見えますね。

裏側にはアライがある大毛無山。

パウダー乞食は寄せ付けないブルジョワスキー場になってしまいました。

復活は嬉しいのですが、烏龍茶1000円とか豚汁定食2000円とかフカヒレらーめん4000円とか恐ろしい噂しか聞こえてきません(笑)

今さらシーズン券(7諭吉!)を出してきたり、近隣エリアの方限定で一日券半額でばらまき始めたりと迷走中。

さては思ったより人が来なくて焦り始めたのか?と、勘ぐっちゃいますね(笑)

午前券さえ出してくれるなら行きたいのですが・・。

帰りは某所に寄り道して滑りたいラインチェック。

まだまだ滑りたい所はたっぷりと。

白馬に帰って来ると船越の大斜面がデッカク雪崩れてました。

アルパイン怖い~。

明日はどこへ行けるか?悩みながらおやすみなさい(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

満足でございます

たいして期待せずに向かったコルチナでしたが人も少なく、久しぶりに膝が痛くなるまで …

ゲレパウ2day

コルチナばかりではハクバレー券がもったいない!と思い、昨日は大町へ。 青木湖が見 …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

PREV
はしご
NEXT
hashig02
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。