白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アラレスキー

   

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。

昨晩の降雪により面ツルリセット!

まあ、狙って来てるので当たり前ですが(笑)

シャルマンはスクート乗りが多いですねー、アルミフレームの美しい溶接跡とか萌えるわ~(笑)

面ツルアラレスキー!

沈まず、スピードが出てスムーズにターンが描ける。

気持ち良い~、サイコー!!

これを滑りたくて白馬からわざわざやって来たのです!

日本は狭い国なのにこれだけ雪の違いを楽しめるって素敵やん?(笑)

ハイシーズンは6mになる超豪雪地帯。

まだ2.5ほどでは裏はちょっと藪っぽく見えますね。

裏側にはアライがある大毛無山。

パウダー乞食は寄せ付けないブルジョワスキー場になってしまいました。

復活は嬉しいのですが、烏龍茶1000円とか豚汁定食2000円とかフカヒレらーめん4000円とか恐ろしい噂しか聞こえてきません(笑)

今さらシーズン券(7諭吉!)を出してきたり、近隣エリアの方限定で一日券半額でばらまき始めたりと迷走中。

さては思ったより人が来なくて焦り始めたのか?と、勘ぐっちゃいますね(笑)

午前券さえ出してくれるなら行きたいのですが・・。

帰りは某所に寄り道して滑りたいラインチェック。

まだまだ滑りたい所はたっぷりと。

白馬に帰って来ると船越の大斜面がデッカク雪崩れてました。

アルパイン怖い~。

明日はどこへ行けるか?悩みながらおやすみなさい(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

アゲイン八甲田(笑)

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲 …

フルハイク

リフトアクセスは激混みが予想されたんで、今日はフルハイクエリアへ。 おかしい所わ …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

人生相談ツアー

放射冷却で出来た霜の美しさに魅入られた朝だった。 自然園にでも散歩に行こうかと本 …

うっかりアルパイン

集合場所でゲストはぐーぐー寝ていた(笑) 皆さん、仕事が終わって夜中から運転して …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

PREV
はしご
NEXT
hashig02
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。