白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

明けましてヒャッホーございます!

   

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。

林道入り口に一番乗り、後続パーティーも来ないし、何で誰もいねんだ!まさか今日もやらかしたのか??とちょい不安に(笑)

きっと年越しで呑んだくれて遅刻しているに違いない(笑)と思ってたんですが昨日の遭難騒ぎで微妙に自粛ムードだったのか??

上は結構ボーボーだったのであきらめてとっととドロップ!

まだ浅いウィンドスラブが反応するがサイズ1程度。

軽い、軽いとてもGOODなパウダー!

走る~!!

女子もヒャッホー!!

ガン降りパウダーサイコー!!

沢パイプも楽し~、当て込んでバッサー浴びまくり!!

登り返していると青空に!

向こうに見える斜面がおいでおいでしているではないか!!

って事で「寄り道して良いっすか?」とゲストに確認して方向転換。

いつもと違うハイク道、楽し~(笑)

バックカントリー日和じゃーんと思ったのもわずかな時間でまたガン降りに。

見事な擬似好天でした。

でもこのわずかな晴れ間により、ヘリで遭難者は救助されたとか。

とりあえず無事で良かったですねぇ。

こちらは南面なので晴れるとすぐに雪が死んじゃう斜面。

なのでなかなかパウダーでは狙おうとしない場所。

今日ならバフバフ間違いなし!

うっきゃああああああ~!!!!

脳汁、ぶしゃー!!!

アドレナリン、エンドルフィン、テトロドトキシン!はふぐ毒か(笑)

シューティングクラックは入るのだがまだ浅く、スラフ程度で足も短い。

でもどんどん風を伴って降ってるんで明日は恐いかもよ。

ハッピースキーイングでした!

また戻ってきてしまいました(笑)

お帰り斜面も、もちろんGOOD!

沢はまだ穴開いてるんで気を付けましょー。

元旦から素晴らしい雪を滑らせてもらいました~、自然に感謝、ゲストに感謝。

今年も宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

撮影!

撮影に誘って頂き、降ってる方のお山へ。 朝は晴れていましたが予報どおりに雪が降り …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。