白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

明けましてヒャッホーございます!

   

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。

林道入り口に一番乗り、後続パーティーも来ないし、何で誰もいねんだ!まさか今日もやらかしたのか??とちょい不安に(笑)

きっと年越しで呑んだくれて遅刻しているに違いない(笑)と思ってたんですが昨日の遭難騒ぎで微妙に自粛ムードだったのか??

上は結構ボーボーだったのであきらめてとっととドロップ!

まだ浅いウィンドスラブが反応するがサイズ1程度。

軽い、軽いとてもGOODなパウダー!

走る~!!

女子もヒャッホー!!

ガン降りパウダーサイコー!!

沢パイプも楽し~、当て込んでバッサー浴びまくり!!

登り返していると青空に!

向こうに見える斜面がおいでおいでしているではないか!!

って事で「寄り道して良いっすか?」とゲストに確認して方向転換。

いつもと違うハイク道、楽し~(笑)

バックカントリー日和じゃーんと思ったのもわずかな時間でまたガン降りに。

見事な擬似好天でした。

でもこのわずかな晴れ間により、ヘリで遭難者は救助されたとか。

とりあえず無事で良かったですねぇ。

こちらは南面なので晴れるとすぐに雪が死んじゃう斜面。

なのでなかなかパウダーでは狙おうとしない場所。

今日ならバフバフ間違いなし!

うっきゃああああああ~!!!!

脳汁、ぶしゃー!!!

アドレナリン、エンドルフィン、テトロドトキシン!はふぐ毒か(笑)

シューティングクラックは入るのだがまだ浅く、スラフ程度で足も短い。

でもどんどん風を伴って降ってるんで明日は恐いかもよ。

ハッピースキーイングでした!

また戻ってきてしまいました(笑)

お帰り斜面も、もちろんGOOD!

沢はまだ穴開いてるんで気を付けましょー。

元旦から素晴らしい雪を滑らせてもらいました~、自然に感謝、ゲストに感謝。

今年も宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

行けましぇ~ん

八方の隙間をサクッとも考えたがお山の状況を偵察に。 あれ?おかし~な~、今日って …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

ヒャッホーアゲイン

きのこに情熱を燃やした9、10月が去り、雪が降るまでの期間が毎年鬱になる季節。 …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

グレートビューDAY

朝一、組長の奢りでモーニングコーヒーからの八方。 とぅでいいず、ふらっとらいとこ …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

バフバフ満喫

朝一で車をデポしに行くと「ルーフボックスの鍵、忘れました~」って事でたまたまサイ …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。