麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。

林道入り口に一番乗り、後続パーティーも来ないし、何で誰もいねんだ!まさか今日もやらかしたのか??とちょい不安に(笑)

きっと年越しで呑んだくれて遅刻しているに違いない(笑)と思ってたんですが昨日の遭難騒ぎで微妙に自粛ムードだったのか??

上は結構ボーボーだったのであきらめてとっととドロップ!

まだ浅いウィンドスラブが反応するがサイズ1程度。

軽い、軽いとてもGOODなパウダー!

走る~!!

女子もヒャッホー!!

ガン降りパウダーサイコー!!

沢パイプも楽し~、当て込んでバッサー浴びまくり!!

登り返していると青空に!

向こうに見える斜面がおいでおいでしているではないか!!

って事で「寄り道して良いっすか?」とゲストに確認して方向転換。

いつもと違うハイク道、楽し~(笑)

バックカントリー日和じゃーんと思ったのもわずかな時間でまたガン降りに。

見事な擬似好天でした。

でもこのわずかな晴れ間により、ヘリで遭難者は救助されたとか。

とりあえず無事で良かったですねぇ。

こちらは南面なので晴れるとすぐに雪が死んじゃう斜面。

なのでなかなかパウダーでは狙おうとしない場所。

今日ならバフバフ間違いなし!

うっきゃああああああ~!!!!

脳汁、ぶしゃー!!!

アドレナリン、エンドルフィン、テトロドトキシン!はふぐ毒か(笑)

シューティングクラックは入るのだがまだ浅く、スラフ程度で足も短い。

でもどんどん風を伴って降ってるんで明日は恐いかもよ。

ハッピースキーイングでした!

また戻ってきてしまいました(笑)

お帰り斜面も、もちろんGOOD!

沢はまだ穴開いてるんで気を付けましょー。

元旦から素晴らしい雪を滑らせてもらいました~、自然に感謝、ゲストに感謝。

今年も宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す