白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

最速

   

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。

人が簡単に変われたら誰も苦労しないのです(笑)

ど~しても足が向いてしまう。

ゴンドラ前で会った友達ガイドと「来ちゃうよねぇ」(笑)

シール付けてハイクモードにしようとしたらロック出来る位置まで動かん!!

あ~、また凍ってる・・・。

構造的にはこの金属のプレートが下にスライドしてヒールピースが横になるのですが、濡れたまま放置すると冷えた朝には凍って動かなくなってしまうのです。

これはルーフボックスに入れる人にはならない現象。

自分みたいに車内保管&移動距離が短い人は要注意。

要するに車内で暖房で雪が融ける→家が近いので水分がなくなるまでにはならない→濡れたまま→翌朝の冷え込みでかっちーん!→現場で動かん!!って事になるのです。

こんな時に限ってお湯を持ってきてない。

周りを見渡すと以前参加してくれたエキスパートなゲストが「熱い紅茶なら持ってます」との事だったので貴重な一滴で解凍。

甘い紅茶の匂いと共に無事にハイクモードに、むっは~、良い匂い(笑)

Nさん、ありがとうございました!

白馬沢右俣の大斜面がバックリ!

他にも対岸の同じ向きの斜面にサイズ2がちょこちょこと。

そっちは良いから渡渉する所に雪崩れて欲しいです(笑)

今日はどこも当たりな感じ。

微妙な曇り予報にフラットライトは嫌ざんす!と、そっこードロップする事に。

結局は終日良かった感じでしたが。

あ~、たまらん!

本日のメインライン、いただきま~す!

っふっうう~~!!!やばたん(笑)

久し振りの晴れパウダーに昇天しました~。

これだから八方は止められん!麻薬と一緒(笑)

全然二周目に行ける時間でしたが、今日が初滑りのゲストが「もう満足した~」との事なので今日はこれで。

最速タイムでガイド終了です(笑)

午前中から温泉へゴー!

某温泉でもファーストを決めてジョニー100%(笑)

昼飯食べて渋滞知らずでお帰りになられました。

贅沢な一日ありがとうございました~。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

風を避けて

あれ?今日は林道ツーリングガイドだったかな~??(笑) スキーやる人ってバイクも …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

ちゃらばん参上!

  解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑) 遂にちゃらばんし始めたな …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

これよ、これ!

山だけだが降った! 健康診断の日だったが、バックレだ! 全部、雪のせいだ(笑) …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。