白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

晴れのちボーボー

   

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。

なら、行くしかあるまい(笑)

昨日より崩れるのは早い!急げ~。

もはや釣りプロのNガイド(笑)

「BDのシール、こんなに薄くなったんだぜ~!」と上機嫌。

今日は雪崩講習会の講師だそうで、頭が下がります。

成城大の小屋付近から降って来ちゃいました。

ドロップポイントに着く頃には微妙にホワイトアウトに。

滑走準備をするゲストと一瞬の太陽。

何か綺麗じゃな~い??

もうちょい視界が欲しい!起伏がわからん!

締まったバーンに載る超低密度なパウダー。

スラフで流れまくり。

転倒した時にリカバリーが素早く出来ると言う事でストックを持って滑るスタイルだそーです。

修業かと思いきや、悪くないじゃな~い!

ハイ、おかわりしましょ~。

看板があるだけで何か安心出来ます(笑)

二本目は一本隣を。

だんだん降雪が激しくなり、猛吹雪状態にちょいドキドキしてたのは内緒(笑)

三本目が一番バフバフ感ありました。

さあ、これ以上遊んでたら遭難しそうなんで帰りましょ~。

ボーボーの中、ドキドキしながらお社まで着。

視界不良時の天狗原の難易度はなかなかです。

こっからは余裕だぜ!とか思って滑りだしたら自然園方面に行ってしまい、ちょいトラバースで戻り(笑)

視界不良時は気を付けないと怖いですよ~。

帰りの林道でワックスをサボっているガイドが抜かれた瞬間(笑)

う~む、やっぱりハイシーズンもワックスって効果あるんですね、たまにはお化粧してあげよ~と思いました(笑)

明日からのスーパー寒波でお山は完全復活ですが山に上がれる日はいつになる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

白馬満喫

本日はBCちゃらばんの取りこぼしのゲストをフォロー。 車にはパンナちゃん♀が! …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。