白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

晴れのちボーボー

   

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。

なら、行くしかあるまい(笑)

昨日より崩れるのは早い!急げ~。

もはや釣りプロのNガイド(笑)

「BDのシール、こんなに薄くなったんだぜ~!」と上機嫌。

今日は雪崩講習会の講師だそうで、頭が下がります。

成城大の小屋付近から降って来ちゃいました。

ドロップポイントに着く頃には微妙にホワイトアウトに。

滑走準備をするゲストと一瞬の太陽。

何か綺麗じゃな~い??

もうちょい視界が欲しい!起伏がわからん!

締まったバーンに載る超低密度なパウダー。

スラフで流れまくり。

転倒した時にリカバリーが素早く出来ると言う事でストックを持って滑るスタイルだそーです。

修業かと思いきや、悪くないじゃな~い!

ハイ、おかわりしましょ~。

看板があるだけで何か安心出来ます(笑)

二本目は一本隣を。

だんだん降雪が激しくなり、猛吹雪状態にちょいドキドキしてたのは内緒(笑)

三本目が一番バフバフ感ありました。

さあ、これ以上遊んでたら遭難しそうなんで帰りましょ~。

ボーボーの中、ドキドキしながらお社まで着。

視界不良時の天狗原の難易度はなかなかです。

こっからは余裕だぜ!とか思って滑りだしたら自然園方面に行ってしまい、ちょいトラバースで戻り(笑)

視界不良時は気を付けないと怖いですよ~。

帰りの林道でワックスをサボっているガイドが抜かれた瞬間(笑)

う~む、やっぱりハイシーズンもワックスって効果あるんですね、たまにはお化粧してあげよ~と思いました(笑)

明日からのスーパー寒波でお山は完全復活ですが山に上がれる日はいつになる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

雪崩ました~!!

朝一に八方池山荘で友達ガイドと「雪崩情報を交換して昨日も雪崩れてるし、どうやら場 …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

仲良しファミリー

栂池のルーティンにも飽きて来たのでそろそろ快適に行けるんじゃ?との期待を込めて今 …

撮影!

撮影に誘って頂き、降ってる方のお山へ。 朝は晴れていましたが予報どおりに雪が降り …

タテヤマニアSPL

今日は気合が入ったゲストが一番でチケットを買ってくれてました。 チケット売り場で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。