白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

晴れのちボーボー

   

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。

なら、行くしかあるまい(笑)

昨日より崩れるのは早い!急げ~。

もはや釣りプロのNガイド(笑)

「BDのシール、こんなに薄くなったんだぜ~!」と上機嫌。

今日は雪崩講習会の講師だそうで、頭が下がります。

成城大の小屋付近から降って来ちゃいました。

ドロップポイントに着く頃には微妙にホワイトアウトに。

滑走準備をするゲストと一瞬の太陽。

何か綺麗じゃな~い??

もうちょい視界が欲しい!起伏がわからん!

締まったバーンに載る超低密度なパウダー。

スラフで流れまくり。

転倒した時にリカバリーが素早く出来ると言う事でストックを持って滑るスタイルだそーです。

修業かと思いきや、悪くないじゃな~い!

ハイ、おかわりしましょ~。

看板があるだけで何か安心出来ます(笑)

二本目は一本隣を。

だんだん降雪が激しくなり、猛吹雪状態にちょいドキドキしてたのは内緒(笑)

三本目が一番バフバフ感ありました。

さあ、これ以上遊んでたら遭難しそうなんで帰りましょ~。

ボーボーの中、ドキドキしながらお社まで着。

視界不良時の天狗原の難易度はなかなかです。

こっからは余裕だぜ!とか思って滑りだしたら自然園方面に行ってしまい、ちょいトラバースで戻り(笑)

視界不良時は気を付けないと怖いですよ~。

帰りの林道でワックスをサボっているガイドが抜かれた瞬間(笑)

う~む、やっぱりハイシーズンもワックスって効果あるんですね、たまにはお化粧してあげよ~と思いました(笑)

明日からのスーパー寒波でお山は完全復活ですが山に上がれる日はいつになる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

久しぶりのザラメちゃん

どー見ても風ボーボーだ! 八方池山荘のKさんにいたずら電話をしてみると撮影の時よ …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。