白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

北小谷の森

   

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。

車に積んでおいたケーブルでお助けからのスタート。

最近の車はLEDヘッドライトとかなので昔みたいにヘッドライトが暗くなってきたから~とのバッテリー上がりの兆候がないままいきなりバッテリー死亡でエンジンかけられな~い状態になったりするらしい。

普段の点検が大事ですね~。

北斜面を狙って久しぶりにフルハイクエリアへ。

今日会ったのは渋めの山スキーヤー2人だけ。

静かで良い(笑)

思ったほど天候は崩れず、降ったり止んだりとおねーちゃん心と猫ちゃんの目のような天気。

光が入ると綺麗!

海がちょろっと見えました。

滑りたい斜面がいっぱいあります。

3時間ほどで山頂周辺に着。

山頂はもうちょい先ですが緩~いだけで今日は展望も微妙なんでここまで。

3時間を超えると今日は歩いたな~って感じになりますね(笑)

これがリフトアクセスではない本来のバックカントリー。

のんびり休憩していると期待していなかった景色が見えて来てテンションアップ!

車をデポした道の駅が見えますね~。

青空まで!こんな天気良い予報でした~??

北斜面は裏切らない!

ヒャッホースプレー!

クラウンターン!上手い人はカッコ良いですね。

うっかり晴れちゃって最高かよ!

さすがに下部はシャーシャーしてましたが逆に緩い斜面も走り、スムーズ下山。

締めは青空露天風呂の贅沢。

何だか春みたいなツアーでした(笑)

2日間連続参加、ありがとうございました&お疲れ様でした!

おまけ

昨晩、元気なナイスシニアのゲストにお呼ばれして出会った人が何とあの長谷川恒夫氏とザイルパートナーで登っていた事があるごいすーな方でした!

自分は全然クライミングに詳しくありませんが兜岩?の初登記録も持ってるとか。

当時のバッチバチなお話、面白かった~、やまやって性格に難ありが多いみたいです(笑)

「アンジェラ・アキです~」とおちゃめな自己紹介してくれました(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

令和パウダー

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。 本日から …

オーバードーズ

私は自他共に認めるパウダージャンキーである。 山に行ける天気だったがゲレンデにあ …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

風の吹いている山は怖いぜ

コルチナオープンおめでとう! 白馬は降ったけどベースはしょぼかった。 これではゴ …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

重大インシデント

本日、雪崩でゲスト3名を負傷させてしまいました。 いづれも、流された時に木にぶつ …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。