朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。

車に積んでおいたケーブルでお助けからのスタート。

最近の車はLEDヘッドライトとかなので昔みたいにヘッドライトが暗くなってきたから~とのバッテリー上がりの兆候がないままいきなりバッテリー死亡でエンジンかけられな~い状態になったりするらしい。

普段の点検が大事ですね~。

北斜面を狙って久しぶりにフルハイクエリアへ。

今日会ったのは渋めの山スキーヤー2人だけ。

静かで良い(笑)

思ったほど天候は崩れず、降ったり止んだりとおねーちゃん心と猫ちゃんの目のような天気。

光が入ると綺麗!

海がちょろっと見えました。

滑りたい斜面がいっぱいあります。

3時間ほどで山頂周辺に着。

山頂はもうちょい先ですが緩~いだけで今日は展望も微妙なんでここまで。

3時間を超えると今日は歩いたな~って感じになりますね(笑)

これがリフトアクセスではない本来のバックカントリー。

のんびり休憩していると期待していなかった景色が見えて来てテンションアップ!

車をデポした道の駅が見えますね~。

青空まで!こんな天気良い予報でした~??

北斜面は裏切らない!

ヒャッホースプレー!

クラウンターン!上手い人はカッコ良いですね。

うっかり晴れちゃって最高かよ!

さすがに下部はシャーシャーしてましたが逆に緩い斜面も走り、スムーズ下山。

締めは青空露天風呂の贅沢。

何だか春みたいなツアーでした(笑)

2日間連続参加、ありがとうございました&お疲れ様でした!

おまけ

昨晩、元気なナイスシニアのゲストにお呼ばれして出会った人が何とあの長谷川恒夫氏とザイルパートナーで登っていた事があるごいすーな方でした!

自分は全然クライミングに詳しくありませんが兜岩?の初登記録も持ってるとか。

当時のバッチバチなお話、面白かった~、やまやって性格に難ありが多いみたいです(笑)

「アンジェラ・アキです~」とおちゃめな自己紹介してくれました(笑)

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す