白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

うっかりエキストリーム!

   

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。

快晴で週末の八方は唐松に向かう登山者の大行列!

誰だ、アリンコみてーだな~って言ったのは(笑)

日に日に階段と蛇紋岩が姿を現して来てます(汗)

「登る人」PHOTObyじょにー

全然知らん人だけど何か良いでしょ?(笑)

まったりですからね~、すーぐドロップ!

うひょひょ~、これよ、これ!

このザラメが滑りたかったのよ~。

サーイコーでーすかー?

まったりですからね~、クライマーじゃないですからね~、楽出来るならしませんか?

ジェラートもありますよ??

と、ペテン師よろしく言葉巧みに下山(笑)

しかし、下部はもうアウトですねー、ロシアン過ぎる。

ううむ、皆様、こういうガイドは使わないように気をつけてください!

ねーさん、それじゃ担げません(笑)

あ!こんな所にジェラート屋が!(笑)

オッサンでもJKばりに悩みます、「全部食べてみた~い!」(笑)

暑いので美味さ倍増!

狙ってるおねーちゃんをBCに連れ出してカッコ良いとこ見せる➝ジェラート屋でダブルを奢る➝「きゃ~、好き~!」ってはならねーか?(笑)

リッチにタクシーでもう一回!

二本目はゲストとご相談して面ツルへの欲望が抑えられずに登らずドロップ!

気持ち良いザラメカービング!

サイコー、サイコー!だったの、途中までは(笑)

調子よく滑っていくと、「やべー、繋がってな~い!」

ここ最近の暑さでいつも以上に雪消えが激しい!

自分は行けるがゲスト、特にボーダーには厳しい状況にトラバースルート&テラス工事をするはめに。

一瞬、そのまま行かせようと思いましたが3秒後に滑落していくシーンが頭に浮かんじゃったので必死に工事を頑張る事に。

微妙で超怖いトラバースで小さな尾根を二つ越えて何とかクリアー。

やれやれでうっぷん晴らしのヒャッホー、やっちまいなー!

無事に生還~。

いや~、焦った、焦った。

皆様もお気を付けて!いつもの感覚で行くのは危ねーっす。

さらにダメ押しの林道が除雪されてる~(笑)

2、3日前までは滑って行けたのに!

お疲れ様でした~。

あれ?今日ってまったりツアーじゃなかったっけ?

うっかりエキストリームになっちゃってごめんなさい!

やっぱりメインラインはやばかった!って言いふらしといてくれるとありがたいです~(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。