白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

うっかりエキストリーム!

   

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。

快晴で週末の八方は唐松に向かう登山者の大行列!

誰だ、アリンコみてーだな~って言ったのは(笑)

日に日に階段と蛇紋岩が姿を現して来てます(汗)

「登る人」PHOTObyじょにー

全然知らん人だけど何か良いでしょ?(笑)

まったりですからね~、すーぐドロップ!

うひょひょ~、これよ、これ!

このザラメが滑りたかったのよ~。

サーイコーでーすかー?

まったりですからね~、クライマーじゃないですからね~、楽出来るならしませんか?

ジェラートもありますよ??

と、ペテン師よろしく言葉巧みに下山(笑)

しかし、下部はもうアウトですねー、ロシアン過ぎる。

ううむ、皆様、こういうガイドは使わないように気をつけてください!

ねーさん、それじゃ担げません(笑)

あ!こんな所にジェラート屋が!(笑)

オッサンでもJKばりに悩みます、「全部食べてみた~い!」(笑)

暑いので美味さ倍増!

狙ってるおねーちゃんをBCに連れ出してカッコ良いとこ見せる➝ジェラート屋でダブルを奢る➝「きゃ~、好き~!」ってはならねーか?(笑)

リッチにタクシーでもう一回!

二本目はゲストとご相談して面ツルへの欲望が抑えられずに登らずドロップ!

気持ち良いザラメカービング!

サイコー、サイコー!だったの、途中までは(笑)

調子よく滑っていくと、「やべー、繋がってな~い!」

ここ最近の暑さでいつも以上に雪消えが激しい!

自分は行けるがゲスト、特にボーダーには厳しい状況にトラバースルート&テラス工事をするはめに。

一瞬、そのまま行かせようと思いましたが3秒後に滑落していくシーンが頭に浮かんじゃったので必死に工事を頑張る事に。

微妙で超怖いトラバースで小さな尾根を二つ越えて何とかクリアー。

やれやれでうっぷん晴らしのヒャッホー、やっちまいなー!

無事に生還~。

いや~、焦った、焦った。

皆様もお気を付けて!いつもの感覚で行くのは危ねーっす。

さらにダメ押しの林道が除雪されてる~(笑)

2、3日前までは滑って行けたのに!

お疲れ様でした~。

あれ?今日ってまったりツアーじゃなかったっけ?

うっかりエキストリームになっちゃってごめんなさい!

やっぱりメインラインはやばかった!って言いふらしといてくれるとありがたいです~(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

アラレスキー

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。 昨晩の降雪により面 …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

大人気の鑓温泉

エントリーしてきたのは嫁でした(笑) 難解な迷路と化した猿倉台地に右往左往。 一 …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。