白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

エイプリルパウダーday2

   

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑)

白馬はガッツリ冬型よりちょっとした気圧の谷に寒冷前線のコンボで降る事が多いので油断出来ません(笑)

4月の平日はゴンドラ搬器も間引かれて乗車に時間がかかります(笑)

今日は◯ラ◯クスツアーに参加させてもらいます!(笑)

雪の状態を調べながらハイクしていくガイドさんをパチリ。

トレースあるって楽ちんですね~。

途中から選手交代でトレースを伸ばしま~す。

昨日のトレースもほぼほぼ埋まりかけていて一歩ずれるとかなり埋まってしんどい(笑)

昨日からの降雪はトータル70!

上に着き、スキーカットするも1ミリも結果でず。

これはこれで、面白くないんだな~(笑)

自分が「ここで出る!」と、狙った所で雪崩が出ると、とても気持ちが良いものなのです。

例えるなら、五月蠅い蚊を一発で仕留めた時の快感に似ているかも?ん?違うか~(笑)

深い!お風呂!ターンしちゃダメ~(笑)

久し振りのガッツリラッセルに息も絶え絶え状態で登り返し。

ハイシーズン、毎日こんな事していたなんて信じられん(笑)

昼になり気温が上がり、超濡れ雪!

汗かいて冷える&濡れ雪によりウエアからも沁みてくる=震え。

「節子、それ、低体温の初期症状や!」(笑)

色んな所がぐっしょりなのでとっとと下山開始。

 

1本目より明らかに重い!

ん~と、降りすぎたシャルマンって言えばわかりやすいかな?(笑)

重いだ、何だと文句付けても何だかんだで新雪は楽しい!

濡れて冷えた身体をジャッキーさんちで暖め。

イケメンスタッフに嫉妬しながら食べたカレーは美味しかった(笑)

ゲレンデ中腹から雨に変わり、ベッタベタで、もっさもさの重い雪に筋肉が悲鳴を上げる!

お疲れ様でした~。

あいや~、グローブまでぐっちょり(笑)

こんだけガッツリ濡れたのは今季初かも。

さて、今回のうっかりパウダーどころじゃないガッツリパウダーも明日が賞味期限。

有終の美を飾りたい所ですが、どーなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。