白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

エイプリルパウダーday2

   

朝一、外を見た瞬間に「今日もかよ!」と、笑顔で突っ込んでの本日(笑)

白馬はガッツリ冬型よりちょっとした気圧の谷に寒冷前線のコンボで降る事が多いので油断出来ません(笑)

4月の平日はゴンドラ搬器も間引かれて乗車に時間がかかります(笑)

今日は◯ラ◯クスツアーに参加させてもらいます!(笑)

雪の状態を調べながらハイクしていくガイドさんをパチリ。

トレースあるって楽ちんですね~。

途中から選手交代でトレースを伸ばしま~す。

昨日のトレースもほぼほぼ埋まりかけていて一歩ずれるとかなり埋まってしんどい(笑)

昨日からの降雪はトータル70!

上に着き、スキーカットするも1ミリも結果でず。

これはこれで、面白くないんだな~(笑)

自分が「ここで出る!」と、狙った所で雪崩が出ると、とても気持ちが良いものなのです。

例えるなら、五月蠅い蚊を一発で仕留めた時の快感に似ているかも?ん?違うか~(笑)

深い!お風呂!ターンしちゃダメ~(笑)

久し振りのガッツリラッセルに息も絶え絶え状態で登り返し。

ハイシーズン、毎日こんな事していたなんて信じられん(笑)

昼になり気温が上がり、超濡れ雪!

汗かいて冷える&濡れ雪によりウエアからも沁みてくる=震え。

「節子、それ、低体温の初期症状や!」(笑)

色んな所がぐっしょりなのでとっとと下山開始。

 

1本目より明らかに重い!

ん~と、降りすぎたシャルマンって言えばわかりやすいかな?(笑)

重いだ、何だと文句付けても何だかんだで新雪は楽しい!

濡れて冷えた身体をジャッキーさんちで暖め。

イケメンスタッフに嫉妬しながら食べたカレーは美味しかった(笑)

ゲレンデ中腹から雨に変わり、ベッタベタで、もっさもさの重い雪に筋肉が悲鳴を上げる!

お疲れ様でした~。

あいや~、グローブまでぐっちょり(笑)

こんだけガッツリ濡れたのは今季初かも。

さて、今回のうっかりパウダーどころじゃないガッツリパウダーも明日が賞味期限。

有終の美を飾りたい所ですが、どーなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。