白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初栂池BC

   

放射冷却が決まった朝だった。

おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かなかった。

サンタさん、寒冷地仕様が欲しいです(笑)

栂池にしたのは単純にまだ一回も行ってなかったからだ。

誰かを誘おうとも思ったのだがクリスマスって事に気づいて止めた。

一人で山と向き合おうと思ってゴンドラ乗り場に行くと顔見知りの猛者と出会ってしまい、行動を共にする事に。

彼はいつも単独で私が滑りたいと思うラインをいつも滑っていた。

聞けばその昔はロクスノに初滑降の投稿もしていたらしい。

板職人の所で板も作ってもらっているマニアでもある。

シェイクダウンの板とブンちゃんシール。

ブンリンオリジナル製品はマニア心をくすぐるのだ(笑)

人生の話やら商売の話をしながら黙々と登る。

人生の先輩の話はとても為になり、心に響いた。

他人の気持ちになって考える、自分がしんどい時は相手もしんどい。

自分に起こる出来事は全て自分が成長する為に起きている。

あれ?何か目から水が出て来た(笑)

そんな話をしていたら藪こぎハイクもあまり気にならずに気づくと天狗原に来ていた。

多少藪いが上は問題なくヒャッホー出来そうだ。

天狗原では昨日の降雪が34センチ、その下に一昨日のクラストがありHSは1mなかった。

んん??場所的にベンチでも突っついたのか?

少なすぎる気がする。

サクっと一本。

風の影響を受けていない良い雪だった!

久し振りの景色が何だか嬉しい。

大池の小屋もまだ屋根が出ている。

二本目はフナコッシーへ。

私より全然年上なのに普通に速い。

自分がその年になってもその体力を維持できるだろうか?

お久しぶりのフナコッシー。

相変わらず眺めは良い所だ。

海もバッチリ!

最近こっそり通っているのだが異常気象のせいかハタハタパターンのシーバスが始まっていない。

釣れなければ釣りは面白くないのだ(笑)

昨日の降雪中と思われる雪庇崩壊からの雪崩ちゃんがど真ん中に。

意を決して飛び込む!

風パ~ック!!!で意外とムズイがスプレーは上がった(笑)

もいっちょ太いので良かったな~。

下部のジャングルが気になるが行くしかない(笑)

沢は狭そうで微妙っぽかったので尾根に逃げると大正解。

YEAH!GOODSNOW!!!

下部は迷路だったが(笑)

この藪が綺麗になるんだからスゴイもんよね。

お約束のライブカメラへの映り込み。

何分かごとの更新なので着いた時には映らず、しばし待ちますと言ったら付き合ってらんねーよとMさんは先に下山へ(笑)

今季初のしんどいゲレンデ下山をこなして渇いた喉にコーラだろ!と、普通のコーラだと思って出てきたらゼロコーラだった時の絶望(笑)

ただの押し間違いなのだが下半分以上赤ってパッと見、間違えんだろ!!

イマイチ味気ないコーラが渇いた喉と心に沁みたメリークリスマス(笑)

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

風を避けて

あれ?今日は林道ツーリングガイドだったかな~??(笑) スキーやる人ってバイクも …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

鳥海山満喫ツアー

はるばる夜行バスで来た三人、先ずは誰もが写真を撮る所で撮影タイム。 天気は上々、 …

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

山ロケ

NHKの山ロケ撮影補助で山梨県に来ています。 山ガールにも話を聞いたり(笑) 山 …

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。