白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初栂池BC

   

放射冷却が決まった朝だった。

おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かなかった。

サンタさん、寒冷地仕様が欲しいです(笑)

栂池にしたのは単純にまだ一回も行ってなかったからだ。

誰かを誘おうとも思ったのだがクリスマスって事に気づいて止めた。

一人で山と向き合おうと思ってゴンドラ乗り場に行くと顔見知りの猛者と出会ってしまい、行動を共にする事に。

彼はいつも単独で私が滑りたいと思うラインをいつも滑っていた。

聞けばその昔はロクスノに初滑降の投稿もしていたらしい。

板職人の所で板も作ってもらっているマニアでもある。

シェイクダウンの板とブンちゃんシール。

ブンリンオリジナル製品はマニア心をくすぐるのだ(笑)

人生の話やら商売の話をしながら黙々と登る。

人生の先輩の話はとても為になり、心に響いた。

他人の気持ちになって考える、自分がしんどい時は相手もしんどい。

自分に起こる出来事は全て自分が成長する為に起きている。

あれ?何か目から水が出て来た(笑)

そんな話をしていたら藪こぎハイクもあまり気にならずに気づくと天狗原に来ていた。

多少藪いが上は問題なくヒャッホー出来そうだ。

天狗原では昨日の降雪が34センチ、その下に一昨日のクラストがありHSは1mなかった。

んん??場所的にベンチでも突っついたのか?

少なすぎる気がする。

サクっと一本。

風の影響を受けていない良い雪だった!

久し振りの景色が何だか嬉しい。

大池の小屋もまだ屋根が出ている。

二本目はフナコッシーへ。

私より全然年上なのに普通に速い。

自分がその年になってもその体力を維持できるだろうか?

お久しぶりのフナコッシー。

相変わらず眺めは良い所だ。

海もバッチリ!

最近こっそり通っているのだが異常気象のせいかハタハタパターンのシーバスが始まっていない。

釣れなければ釣りは面白くないのだ(笑)

昨日の降雪中と思われる雪庇崩壊からの雪崩ちゃんがど真ん中に。

意を決して飛び込む!

風パ~ック!!!で意外とムズイがスプレーは上がった(笑)

もいっちょ太いので良かったな~。

下部のジャングルが気になるが行くしかない(笑)

沢は狭そうで微妙っぽかったので尾根に逃げると大正解。

YEAH!GOODSNOW!!!

下部は迷路だったが(笑)

この藪が綺麗になるんだからスゴイもんよね。

お約束のライブカメラへの映り込み。

何分かごとの更新なので着いた時には映らず、しばし待ちますと言ったら付き合ってらんねーよとMさんは先に下山へ(笑)

今季初のしんどいゲレンデ下山をこなして渇いた喉にコーラだろ!と、普通のコーラだと思って出てきたらゼロコーラだった時の絶望(笑)

ただの押し間違いなのだが下半分以上赤ってパッと見、間違えんだろ!!

イマイチ味気ないコーラが渇いた喉と心に沁みたメリークリスマス(笑)

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ぼっち電車

上は抜けてそうだったので八方でも行こうかと思っていたのだがHPを見るとまだグラー …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

修業後ブナの森

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。 稼ぎ時にリフト故障! 山スキーヤー的には1時間 …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

導かれし愚か者

昨晩、パウダーサーチを眺めていると地元、月山付近が爆上げ真っ最中! わざわざ行く …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。