白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池ALP

   

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しかけるも何だか浮かない様子。

実はですね~、センターづれてるっぽいんですよ~との事。

確かに左に寄ってるような??

と、言う事で計ってみると、こっち側が2センチで

反対側が3センチ!

んマジかっっ!!!SHOPの取り付けミス??

2本共にこうだそーで、どゆ事??

乗り味とか考えてわざととか??

間違いなら板新品で頼むわ~ってとこですよねー。

久し振りに会った青崖のSガイド。

「八方かと思ったわ~」

悩んだのだがガスが取れなかった時の逃げ道もあるこちらへ。

おほー!上はピカピカに輝いてる!

ガスったおかげで部分日食が見れました!

どーやら昨晩上に泊って朝一でヒャッホーした方々が居たようでトレースバッチリ。

何故か天狗原までだったけど。

1900くらいまでガスが滞留していて上はガン晴れ!

ピカピカの斜面がお出迎え。

今日も外人で大賑わい。

ガンガン抜かされる(笑)

あーゆーふろむ?フランス!おフランスから!!!

とりあえず、乗鞍までって流暢な日本語喋れるやんけ!(笑)

今日は自分の中でフナコッシーへ一直線と決めていた。

キターーーーーー!!!

雪庇の崩落からのサイズ1が出てました。

雲海の向こうに八ヶ岳&富士山。

4時間頑張ってくれたゲスト様、私に付き合って頂いてありがとうございます!(笑)

そして極上のご褒美!

スーパーヒャッホータイム!

絶叫~!!!

ターンがちっちゃいですよ~!(笑)

マジ、サイコーでした!ありがとうございます!

硬かったら、どう言い訳してごめんなさいしようかと思ってました(笑)

中間部はちょっとガスで平衡感覚が~となった所もありましたが、おおむね快適にデザートラン。

下部も先日より快適になっていて自然園まで仕上がってきましたよ!

ゲレンデまで戻って来るとまたガスの中で降雪中でした。

超お疲れ様でした!

ハイシーズンはなかなかゲストを連れて行く事がない所ですが、良いタイミングと良いメンツに恵まれました。

付いてきてくれて、本当にありがとうございました。

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

衝撃のシャルマン

痺れを切らしたシャルマンが上部だけオープンするとの事で遊びに。 すげぇ…、こんな …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

ディープ

車のデポ地点は雨が当たっていたが、上は何んとか雪だった。 静かなブナ林をラッセル …

王道

遂に新板を投入する日がやって来た! 板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンド …

まにあった!

今日は時間との勝負!皆さんに頑張ってもらって何とか視界がある中でデカイ斜面をヒャ …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。