白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

遊んでます

   

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑)

初老まであと一歩のオッサンと、後期高齢者まであと三歩のジジーが魚探の反応に一喜一憂。

女性の皆さん、男はいつまでたっても子供なのです(笑)

大漁とはいかなかったが、美味しくいただきました~。

あ、ちなみにおじーさんとはアーッ!な、関係ではございませんのでご心配なさらないように(笑)

本日は大雪。

コルチナにふられて久し振りの岩岳。

地形出まくりんぐ。

MTBのバンクがえぐかった!

リフトが動けば外人は言う事を聞きません(笑)

雪が少なかろうが、技術が伴ってなかろうが、突撃してやられていました(笑)

あれが噂のMOUNTAIN HARBORって絶景テラスですね~。

晴れた日は絶景の白馬三山を眺めながら、ニユーヨークの老舗ベーカリーのパンをモグモグ出来るそうな。

そろそろ賢者モードかと思いながらゴンドラ内でスマホをいじると八方の上部がまだ動いていない情報ゲット。

だんだん晴れて来てるし、もしかしたら動かすんじゃないの~って事でハシゴを決意。

上に着き、パト小屋に動かす気ありますか~?

風が収まって来てるんでやる気あります~だったんで並ぶ事40分。

スタッフのフェイントで戻ってくださいからの営業開始アナウンス!

見事にファーストチェアをゲットしたのはいつもの八方のメンツ。

いや~、危なかった(笑)

待ったかいありました~!と、皆でハイタッチ!

開けてくれたパトの皆さん、ありがとうございました~。

二周目は黒菱~スカイラインへ。

アルペンを降りる頃に黒菱を覗くと何故か沈没者多数。

行ってみると意外とパックしている~、なるほど、こーゆう事ね(笑)

スカイラインも上部はパックしている所もあったが下部は問題なく、スプレー職人が思い思いに煙幕を(笑)

まだ山は晴れなくて良いですよ~。

満足したので八方を後にラーメン屋へ。

長野県民の最終学歴はラー大だそうな(笑)

オススメはこて味噌だが今日はベーシックな味噌で。

スキーシーズンだけでなくて通年でやってくれるうんまいラーメン屋、もっと白馬に出来てほしい!

さて、明日はヒャッホー尾根一択だと思っていたがあの感じだとパックも考えられますね。

無職だったら、本日運休のコルチナに突撃なのだが明日はお仕事。

ど~すっかな~?

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

ダウナー明け

何だか知らないが昨日、一昨日とガッツリ、ダウナーでガン決まりだった(笑) 山に行 …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。