白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

遊んでます

   

昨日は足休めでおじーさんとわかさぎデート(笑)

初老まであと一歩のオッサンと、後期高齢者まであと三歩のジジーが魚探の反応に一喜一憂。

女性の皆さん、男はいつまでたっても子供なのです(笑)

大漁とはいかなかったが、美味しくいただきました~。

あ、ちなみにおじーさんとはアーッ!な、関係ではございませんのでご心配なさらないように(笑)

本日は大雪。

コルチナにふられて久し振りの岩岳。

地形出まくりんぐ。

MTBのバンクがえぐかった!

リフトが動けば外人は言う事を聞きません(笑)

雪が少なかろうが、技術が伴ってなかろうが、突撃してやられていました(笑)

あれが噂のMOUNTAIN HARBORって絶景テラスですね~。

晴れた日は絶景の白馬三山を眺めながら、ニユーヨークの老舗ベーカリーのパンをモグモグ出来るそうな。

そろそろ賢者モードかと思いながらゴンドラ内でスマホをいじると八方の上部がまだ動いていない情報ゲット。

だんだん晴れて来てるし、もしかしたら動かすんじゃないの~って事でハシゴを決意。

上に着き、パト小屋に動かす気ありますか~?

風が収まって来てるんでやる気あります~だったんで並ぶ事40分。

スタッフのフェイントで戻ってくださいからの営業開始アナウンス!

見事にファーストチェアをゲットしたのはいつもの八方のメンツ。

いや~、危なかった(笑)

待ったかいありました~!と、皆でハイタッチ!

開けてくれたパトの皆さん、ありがとうございました~。

二周目は黒菱~スカイラインへ。

アルペンを降りる頃に黒菱を覗くと何故か沈没者多数。

行ってみると意外とパックしている~、なるほど、こーゆう事ね(笑)

スカイラインも上部はパックしている所もあったが下部は問題なく、スプレー職人が思い思いに煙幕を(笑)

まだ山は晴れなくて良いですよ~。

満足したので八方を後にラーメン屋へ。

長野県民の最終学歴はラー大だそうな(笑)

オススメはこて味噌だが今日はベーシックな味噌で。

スキーシーズンだけでなくて通年でやってくれるうんまいラーメン屋、もっと白馬に出来てほしい!

さて、明日はヒャッホー尾根一択だと思っていたがあの感じだとパックも考えられますね。

無職だったら、本日運休のコルチナに突撃なのだが明日はお仕事。

ど~すっかな~?

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

今季一番!!

朝一、ゲストからのプレゼント。 「こう雪不足じゃ仕事にならないんじゃと思って」 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。