白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風にも負けず

   

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。

何かのイベントでしょーか?

データで見ると昨日はMAX30吹いていた強風。

今日はだんだん治まる予報だが、まだ吹いてますな~。

や~め~て~!せっかくのパウダーを巻き上げないで~(笑)

昨晩の沈降と風によりラッセルにならずにハイクは快適。

問題は上がどこまで風の影響を受けているか、だ。

んん?何か動いたぞ!

雪風呂に浸かっている雷鳥先輩ではありませんか!

せっかくのお風呂タイムを邪魔して、すんませんした~(笑)

う~む、ハードパックだったら焼き土下座しなきゃいけないかも(笑)

この辺から風もボーボー気味に。

残念ながらボーボーに付き、稜線までは無理でーす!

眺めはサイコーです!

後は雪だが?

ドキドキのドロップ!

恐る恐る~、お?おお?おおおおおお~!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気持ち良くスピード出せる~。

当て込み番長!

今日は自分と同郷のゲストが2人も!

一人目は、将棋の町出身で私とタメ年。

きっと、おぼっちゃまくんで笑い、ゾイドのプラモを作り、ミニ四駆で遊んだはずだ(笑)

こちらは何んと同じ高校出身の先輩だと言う事が判明!

まー、私は1か月でドロップアウトしたんですけど(笑)

しかも只今のご職業は何んとパイロットだとか。

同じ田舎出身で飛行機の機長になったなんて夢あるわ~。

きっと田舎ではヒーローに違いない!

「お宅の息子さん、飛行機の機長ですって!んま~、すごいわね~」と近所の井戸端会議で話題にされまくりでしょう(笑)

山の神様、ありがとーございまーす!

気持ち良い斜面が続きます!

良いとこ来た~。

下部はまだ沢が埋まってな~いけど、渡渉にはならず。

ボトム到着!

カモシカ先輩がじーっと見てました(笑)

キングオブ白馬を眺めながら休憩しましょう。

林道には下から上がって来たトレースがあり、サクサク下山出来ました。

ありがとうございました、風は強かったですが良い日になりました!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

たてや~まん、始まりました!

新車の電気バスのつり革がくろにょん! インスタ映え、狙いましたね~(笑) 上に上 …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。