白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ゲレパウ2day

   

コルチナばかりではハクバレー券がもったいない!と思い、昨日は大町へ。

青木湖が見える所まで来てウェアを忘れた事に気づく、オーマイガー!

あはは~ん( ノД`)シクシク…、おじーちゃんボケちゃった~(笑)

回れ右で家に戻り、時刻は8時になろうかという所。

近いから八方でも良いかなとも思ったが初志貫徹する事に。

駐車場に着くとリフトが動いていない?

もしかしたら大雪で遅れてる?

やった~と思ったら凍ってしまい、ここのリフトだけが動いていないとか。

上は動いてますって、今からバス出しますけど~って今からぐるっと回って着く頃にはパウダー売り切れてんじゃねーの!

付いてない日とはこういうもんである(笑)

ここまで来て滑んないで帰るのもな~だったので大人しくバスに揺られてスキー場へ。

着いたのは9時過ぎだったがみんなコルチナホイホイにかかるからか、それともいつも平日はこんなんなのか意外にまだ喰われてなかったので楽しめた!

飛べるポイントもあり、なかなか良いじゃない~。

何よりリフト待ちが無いのが良い(笑)

上のリフトは平日やってないのね、知らんかった~。

ちょろっと悪さをして撤収(笑)

1日券と引き換えスタイル。

早くフリーゲートにして欲しい所。

そして本日は今季一番の降雪か?

昨晩のアメダスを見ると22時から23時の一時間でS10!と言う猛爆降雪を記録していた。

今日は滑走距離を長く取ろうと八方へ。

駐車場で会ったバム商とセッション。

国一がぶっ飛べてサイコー!

「テムレス売れても昼飯代にもなんないですよ~」と嘆いていた(笑)

ちなみにブラックテムレスは今季はほぼ完売らしい。

10時前には賢者モードになりかけたが、そういや昨日のスノーナビでさのさかの上が10時にオープンとか言ってたな、昨日より除雪に手間取ってんじゃ?と思い、ハシゴ。

上の駐車場からアクセスするゲレンデには自衛隊の人達しかいなかった(笑)

お目当てのバーンはまだノートラックだった!

係のおっちゃんが「やっと準備出来て今パトを呼んだ所だ~、待つなら中であったまってな!」と、リフト横の詰所にご案内。

ラジカセからはくるりが「上海蟹食べたい~、アナタと食べたいよ~」

おー、何てDOPE!(笑)

おっちゃん、ありがとう!身も心もあったまったYO!

しばらくしてパトがやってきてチェック後に開放。

暫くの間、私の貸し切りだった(笑)

端から綺麗にラインを描いていく、サイコーだ!

11時から貸し切りパウダーだぜ?

その後もライバルになりそうな人は関係者っぽい方が一人だけ。

自衛隊の人達も上がって来たが、あの細いスキーでは太刀打ちできず、沈没。

あの白いスキーはどこが製造しているのだろうか?

そろそろ自衛隊のスキーもファットにしないとダメなんじゃないのか?(笑)

滑っても滑ってもパウダーだった。

パウダーの練習をしたいそこのアナタ!

オススメでーす!

帰り道にあるトラップに見事に引っかかり、今日もラーメンで締め(笑)

久し振りに滑り疲れたが、明日も明後日も雪が良いので休めません(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

勇み足

物語はいつも一本の電話から始まる。 微睡んでいる真っ最中の電話の主は「山が白いん …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。