白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風を避けて

   

あれ?今日は林道ツーリングガイドだったかな~??(笑)

スキーやる人ってバイクも好きな人多くない?

自分も死ぬ前にまた単車復活しようかと思案中です(笑)

朝から晴れてるどころか雪降ってるし、データ見ると風ボーボーだし!

八方なんて夢のまた夢~って事で逃げて来たのはおた~り。

前日のトレースがあり、楽させてもらいました。

光は出たり入ったり、意外としつこく雪もチラチラ。

どこでそんな風吹いてんのよ!ってくらいハイクは平和。

んがっ、稜線は結構吹いていた!

良いんじゃな~い、日本海も見えるじゃな~い!

ナイスビューにご機嫌だぜ!

八方はこっから見てもボーボーに見えました(笑)

雪庇の際を進んでいると、どごおお~ん!!!!と崩壊。

一同、「うおおおおおおおおお~!!!」と、テンションマックス(笑)

昨日からの強風で出来た雪庇は脆いぜ~。

登ってる時はまだ行けんじゃね?だったんで特攻してみっか!と、落としてみるもやっぱりモイストでだめだった~と、北面へ戻る事に。

無駄に登らせてすんませんした!

北斜面はええのう。

美しいね。

昔、バスプロだったんですよ~と、ゲスト。

釣りで飯を食ってたってゴイスーですね!

釣り談義で盛り上がりました(笑)

皆さん、ホーホーと思い思いにヒャッホーしておりました(笑)

四国から来てくれた元バスプロがトレースを外れてラッセルしだしたので大変でしょ~と言うと「四国じゃこんな事出来ないですからね!ラッセルも楽しいですよ!」とのお言葉。

よし、次回しんどかったらやってもらお(笑)

最後の斜面も楽しんじゃって!

あ~、サイコーだ~。

なかなかGOODな疎林具合ね~。

日が当たる急斜面はデロデロ湿雪雪崩発生。

足を取られるんで気を付けないと。

林道にもデブリちゃんが落ちまくり、春か!

日陰から出た瞬間に超絶ストップで急ブレーキ!

笑うしかありません~(笑)

まだ2月の頭ですYO~。

結婚、子育てで2シーズンぶりに遊びに来てくれたゲスト。

やっと奥様から行って良し!が出たとか。

「リハビリでジョニーツアーはあかん!」と、足が攣ったりしてましたが頑張りました(笑)

また、ぼちぼち遊びに来てください~。

お疲れ様でした~!

冬の雪と春の雪が味わえたツアーでしたね(笑)

さて、明日は午前中勝負な予感。

フルパック覚悟で八方上がってみる人?(・ω・)ノシ

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。