白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風を避けて

   

あれ?今日は林道ツーリングガイドだったかな~??(笑)

スキーやる人ってバイクも好きな人多くない?

自分も死ぬ前にまた単車復活しようかと思案中です(笑)

朝から晴れてるどころか雪降ってるし、データ見ると風ボーボーだし!

八方なんて夢のまた夢~って事で逃げて来たのはおた~り。

前日のトレースがあり、楽させてもらいました。

光は出たり入ったり、意外としつこく雪もチラチラ。

どこでそんな風吹いてんのよ!ってくらいハイクは平和。

んがっ、稜線は結構吹いていた!

良いんじゃな~い、日本海も見えるじゃな~い!

ナイスビューにご機嫌だぜ!

八方はこっから見てもボーボーに見えました(笑)

雪庇の際を進んでいると、どごおお~ん!!!!と崩壊。

一同、「うおおおおおおおおお~!!!」と、テンションマックス(笑)

昨日からの強風で出来た雪庇は脆いぜ~。

登ってる時はまだ行けんじゃね?だったんで特攻してみっか!と、落としてみるもやっぱりモイストでだめだった~と、北面へ戻る事に。

無駄に登らせてすんませんした!

北斜面はええのう。

美しいね。

昔、バスプロだったんですよ~と、ゲスト。

釣りで飯を食ってたってゴイスーですね!

釣り談義で盛り上がりました(笑)

皆さん、ホーホーと思い思いにヒャッホーしておりました(笑)

四国から来てくれた元バスプロがトレースを外れてラッセルしだしたので大変でしょ~と言うと「四国じゃこんな事出来ないですからね!ラッセルも楽しいですよ!」とのお言葉。

よし、次回しんどかったらやってもらお(笑)

最後の斜面も楽しんじゃって!

あ~、サイコーだ~。

なかなかGOODな疎林具合ね~。

日が当たる急斜面はデロデロ湿雪雪崩発生。

足を取られるんで気を付けないと。

林道にもデブリちゃんが落ちまくり、春か!

日陰から出た瞬間に超絶ストップで急ブレーキ!

笑うしかありません~(笑)

まだ2月の頭ですYO~。

結婚、子育てで2シーズンぶりに遊びに来てくれたゲスト。

やっと奥様から行って良し!が出たとか。

「リハビリでジョニーツアーはあかん!」と、足が攣ったりしてましたが頑張りました(笑)

また、ぼちぼち遊びに来てください~。

お疲れ様でした~!

冬の雪と春の雪が味わえたツアーでしたね(笑)

さて、明日は午前中勝負な予感。

フルパック覚悟で八方上がってみる人?(・ω・)ノシ

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

うっかりガイド

天気予報にぴよって滑り納めツアーは来週に延期しましょう~と、連絡するも前日になっ …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。