白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風を避けて

   

あれ?今日は林道ツーリングガイドだったかな~??(笑)

スキーやる人ってバイクも好きな人多くない?

自分も死ぬ前にまた単車復活しようかと思案中です(笑)

朝から晴れてるどころか雪降ってるし、データ見ると風ボーボーだし!

八方なんて夢のまた夢~って事で逃げて来たのはおた~り。

前日のトレースがあり、楽させてもらいました。

光は出たり入ったり、意外としつこく雪もチラチラ。

どこでそんな風吹いてんのよ!ってくらいハイクは平和。

んがっ、稜線は結構吹いていた!

良いんじゃな~い、日本海も見えるじゃな~い!

ナイスビューにご機嫌だぜ!

八方はこっから見てもボーボーに見えました(笑)

雪庇の際を進んでいると、どごおお~ん!!!!と崩壊。

一同、「うおおおおおおおおお~!!!」と、テンションマックス(笑)

昨日からの強風で出来た雪庇は脆いぜ~。

登ってる時はまだ行けんじゃね?だったんで特攻してみっか!と、落としてみるもやっぱりモイストでだめだった~と、北面へ戻る事に。

無駄に登らせてすんませんした!

北斜面はええのう。

美しいね。

昔、バスプロだったんですよ~と、ゲスト。

釣りで飯を食ってたってゴイスーですね!

釣り談義で盛り上がりました(笑)

皆さん、ホーホーと思い思いにヒャッホーしておりました(笑)

四国から来てくれた元バスプロがトレースを外れてラッセルしだしたので大変でしょ~と言うと「四国じゃこんな事出来ないですからね!ラッセルも楽しいですよ!」とのお言葉。

よし、次回しんどかったらやってもらお(笑)

最後の斜面も楽しんじゃって!

あ~、サイコーだ~。

なかなかGOODな疎林具合ね~。

日が当たる急斜面はデロデロ湿雪雪崩発生。

足を取られるんで気を付けないと。

林道にもデブリちゃんが落ちまくり、春か!

日陰から出た瞬間に超絶ストップで急ブレーキ!

笑うしかありません~(笑)

まだ2月の頭ですYO~。

結婚、子育てで2シーズンぶりに遊びに来てくれたゲスト。

やっと奥様から行って良し!が出たとか。

「リハビリでジョニーツアーはあかん!」と、足が攣ったりしてましたが頑張りました(笑)

また、ぼちぼち遊びに来てください~。

お疲れ様でした~!

冬の雪と春の雪が味わえたツアーでしたね(笑)

さて、明日は午前中勝負な予感。

フルパック覚悟で八方上がってみる人?(・ω・)ノシ

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

奇跡のパウダーゲット!

緩むなら緩みっぱなしで良いのに、変に寒くてザラメ狙いも悩む本日。 朝からゲストと …

貸し切りday

本日のゲストの板は初代ポンツーン。 懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんで …

最初で最後?

本日はありがたい事に無職! 激混み必至のコルチナは避け、里山へ。 準備をしている …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

外人さんトリップツアーday1

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。 ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日 …

栂池BC雪崩ました!

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考え …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

RIDE&FISH

本日のゲストはRIDE&FISHをご希望。 いや、その長い竿は車で横づけ出来る所 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。