白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里ヤマニアツアー

   

本日はマニア希望のゲスト。

ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から降雪予報なのであんまり遠くない所、の三つを満たす場所を無い頭で考えて導き出したのは糸魚川エリア。

俺達以外、居ないだろうとの予想を反し、現れたのは練馬ざふぁっかーナンバー!

びっくりしたぜ、め~ん(笑)

昨シーズン行ったマニアラインを見上げる。

遠かったな~(笑)

気温か雪質が関係するのか?

里山ならではの自然が作り上げる芸術作品。

目指すお山。

意外といかちー斜面ですYO!

休憩小屋も冬眠中。

二時間ほどで着!

天気が良ければ素晴らしいビューなのだが、残念ながら本日はあんまり見えず。

フォッサマグナど真ん中を走り抜けるR148。

スキー場が見えますね~。

行きま~す!

こう見えて結構なリッジの上です(笑)

広そうに見えて意外と起伏もあり、ライン取りに悩む(笑)

ほうほう~!!

マニアツアーを希望するだけあって、滑りもお上手!

話を聞くと新婚ほやほや!

あ~、俺もそんな時代あったな~(遠い目)

えっくすわんにならないように、しっかりアドバイスしときました(笑)

嫁に対するリスクマネージメント&コミュニケーションは超大事ですYO~。

二周目はどこ滑りましょ?

地形があってぶっ飛びそうなライン多数(笑)

ゆる~り尾根からの

急斜面ヒャッホー!

枝、邪魔~(笑)

いや~、痺れました、雪崩れました(笑)

午後になってちょっと気温上がったらレインクラスト上の昨日からの降雪がドサドサ~。

スプリットは今季から!の、割には合体もバラシもスムーズ。

やるじゃね~か!と、言うと飛騨のイケメン山岳ガイドのスプリット講習を受けたからです!って言う事にしといてくださいだって(笑)

BCデビューはちゃらばん先輩だったとか。

世の中狭いね~ってか、この世界が狭いのか(笑)

行動食にラムネ!

わかってるね~、ブドウ糖は酔っ払いにも効果大(笑)

お疲れ様でした~!

また良い時にロングな所へ行きましょう!

奥様へ感謝して、甘い物、買って帰るように(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

パーフェクト

西回りの寒波。 一応、ある程度の距離まで間に合うように5時起床でパウダーサーチ( …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

ラストパウダー?

明日の雨でパウダーともお別れなので、残ってる所へ。 本日は地元レベルの後輩と。 …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

びしょ濡れマニアツアー

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。 どっか行った事ないと …

里山ニア2

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑) 花粉 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。