白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

温泉は遠かった

   

栂池ロープウェー運行初日。

定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう!と、ゲストをそそのかして向かった朝一のゴンドラにはろくでもないエキスパート集団がファーストで並んでいました(笑)

当初の予定は杓子北東ルンゼだったみたいでしたが、結局は白馬沢左俣だったとか。

中国語が聞こえるロープウェーに揺られて。

この後、丸腰のチャイニーズ集団がツボで山に向かってました(笑)

うん、たぶんそのうち事故るだろ~な~。

スノーナビの人を見つけたんで「いつも見てます!」と、写真を撮ってもらったんですが写りがイマイチだったのか、文章でしか載ってなくて残念(笑)

本日はコーラ二本、ビール一本、カップラーメン用のお湯と、液体だらけ(笑)

この後は修業なんで景色でおなか一杯にしといてください!(笑)

1ミリも楽しくないカチカチ斜面(笑)

足、終わる~(笑)

ボトムで休憩していると先日、猫ちゃん先生にASCを教わったゲストがスノーパックをやりだしたではないか!

俺よりガイドっぽい!!!(笑)

喋りだすと手が止まる湯沢からの刺客。

同時進行出来るように訓練をお願いしま~す(笑)

Jさん愛が感じられる、とても面白い歯医者である(笑)

暑いので日焼け止めを塗りたくり、Tシャツに。

日焼けは疲れるので真似しないように!

北面にはプチパウダーがあるのです。

目測8Mのアイスクライミング。

クライマーの方、ついでにどうですか?(笑)

本日もブンリンアイゼンのゲストが居ました。

使っていると回転して外れる事もあるので特製ミニレンチでしっかり固定しましょう。

それでも動いちゃう時があるので、縦でロック出来るように改良をお願いします(笑)

カチカチにさらっと斜面とか、なかなか難しい登りに苦戦して時間だけが過ぎていく。

最後はシートラで樺平へ。

後続を待つ間にピットまで掘り出しちゃったYO!(笑)

0219のMFcrが硬くて、掘れません~。

山で食べるカップラーメンの美味さは異常(笑)

皆の体力、時間を考慮すると残念ながらここでタイムアップ。

鑓温泉をバックに、「また来ましょう!」

私達の前にパウダーはあるのです!

ヒャッホー!???

スキー上手過ぎ男~。

ひゃっほー言うてますよ?

気合!

奇跡の一枚!

詐欺写真?

スキーが上手い人の滑りは参考にならない(笑)

BCでこの深い内傾角!

クラウン持ちの滑りはヤバい!ってか、かっこよすぎ!

実際は底付きしない所は超限定的で難しかったです(笑)

日が陰り、暴走しそうな林道を何とか下山。

お疲れ様でした~、温泉には届かなかったけどちょいとパウダーは滑れましたね(笑)

いや、むしろパウダーがあったから温泉には行かなかったんですよ?と、言っておきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

一日一善

ゲレパウがあるならやっつけてから!基本です(笑) 効率良くパウダー食べたいのでコ …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

ヒャッホー尾根でヒャッホー

るーはーですね~、でも山の上にはパウダーあるぜ! 本日は単独でDルンゼ狙いのS田 …

賞味期限は早かった

多くのバックカントリャーを絶望に叩きこんだ18日の大雨からの冬型明けの立山。 2 …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。