白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

久し振りに八方ホイホイ

   

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。

ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わかるかな~?

グラートも8時には動いていた!

これは行けるっしょ~と思うも、稜線は早くも怪しげ。

ゲストを置き去りにするダメガイド(笑)

上はもうあかん~と、八方ホイホイにかかった皆が押し出しorガラドロップ(笑)

ガラ上部はパック気味。

メインディッシュはもっと良いはず~と、突っ込むも、

もっと硬てえ~!

今季初めて八方ホイホイに引っかかりました(笑)

良いんです、男は何度も騙されるんです(笑)

まあ、最悪ってほどではありませんでしたが、気持ち良いパウダーではありませんでした~。

では、パウダーがある所に登りましょうかね。

ホイホイに引っかかった人達を眺めて(笑)

誰かが植えたんじゃないかってくらい綺麗に3本並んでる木があります。

自然のいたずら??


予報どうりに雪が降って来て、結構な降りに。

北西面のメローパウダーが気持ち良さそうでしたが、残りのHPが少ないとの事で北東面一本にする事に。

誰かベホマを唱えてくれないか(笑)

ストレッチをして「俺は疲れてんだよ」と、無言のアピールをするゲスト(笑)

山頂まで行っても今日はグレートビューはないんでこの辺でドロップしましょ。

激ぱう!!!

タマランチ!!!

右に左に当て込み放題!

左は若干、クラストに当たりますが(笑)

ヒャッホー!!!

下部のメローランはクラストに底付きするも、カリカリではないのでなかなか気持ち良い滑走感で楽しめました。

お疲れ様でした~、週末無職を救ってくれて、ありがとうございました(笑)

明日は今季最後?の、お祭りですかね~。

平日なのに悪い大人が大量に出没しそうですな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

日帰り立山

急なリクエストの日帰り立山。 いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。 あ~、私に日 …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

静かな山

雪がいつも通りにあればこんな短いバーンで大会する事もなかったんでしょうけど~な、 …

ギリギリセーフ

雨が降る前にサクッと行きましょう~と、ドラゴンへ。 登り始めは昨日の昇温でパリッ …

良い雪の為なら

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。 昨日行ってた友人に「上はソフトな雪 …

上出来

連休初日、雪は良いぞ! 何かの撮影してましたね。 天気と雪質は申し分な~し! あ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。