白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

貸し切りday

   

本日のゲストの板は初代ポンツーン。

懐かしいと思ったら、既に12年くらい前なんですね、年取るわけだ(笑)

今日は微妙か?と、思っていたが上にはしっかりと積っていて底付きは無さそう。

1950付近で30はある。

あられのウイークレイヤーはあるが、昨日の黄砂交じりの雪との結合は良し。

とりあえず天狗原行って様子見ましょ~。

やっぱり上は視界が無かったんで裏天ドロップ。

雪崩れのなの字もないとてもスムースなグッドスノー。

標高差300を1ピッチでずばーんと気持ち良かった~。

兵庫から走って来て良かった~!

こりゃあ楽しい!と、稜線に登り返して二本目。

標高が下がった分、含水率が上がるも、これまたスムースでとても気持ち良く滑れる。

平日しか休めないゲスト。

「土日が天気が良いと呪うんですよ~」

あ・・、さらっとすごい事言ってる、この人、邪悪だ(笑)

午後から少しは回復傾向かな~なんて、思ってましたが結局終始S2~くらい降ってました。

この辺りはもこもこ新雪でしたが、重さを感じるような事はなくヒャッホー!

もうすぐ4月と考えれば上出来。

底付き感は全く無し!

行動食にも呑んだくれナイトにもオススメのラムネ(笑)

タマランチですが、沢には意外とデブリや雪庇のかけらがあって薄っすら地雷になっている所があるので注意が必要でした。

気持ち良いのでもう一本!

いつもならテカテカに磨かれた裏ッコルの下山ルートもノートラックで気持ち良く滑れて、ジャングルジム堰堤でお疲れちゃん写真を撮ろうとカメラを探すと無い!!!

落とした~、マジか~、最後に撮った場所は中間部。

時間もあったのでトレースを逆走しながら探して、無事に回収。

良かった、今日のブログ書けなくなる所でした(笑)

って事で二度目のお疲れちゃん(笑)

結局、最後まで他のパーティーとは会わずに静かな山を満喫出来ました。

ストップ気味だったのはゲレンデのみ。

これは明日も良さげですよ~、お腹痛くなる人は是非白馬へ!(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

超プライベートツアー

予定では違うエリアに行くはずだったのだがPサーチに導かれるままに某所で久々の車泊 …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

東北ツアーDAY2

ディープな温泉宿で目覚めての移動。 本日はここでーす。 遊べる所多数! ポテンシ …

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。