白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

13年振りの

   

昨晩は白馬はたいして降らなかった!

またまたメンヘラなパトロンを連れ出し、パウダーサーチに導かれ北へ。

朝の6時前にアバランチフォーキャスターに迷惑電話をかけたり、(しかも、既に勤務終了で群馬に居た)(笑)シャルマンの友達パトにも電話したりで検討した結果、人生を踏み外したきっかけ?のスキー場へ(笑)

ゴンドラ運行を待っていると「ジョニーさん?」

先日、ガイドをしたゲストさんではないか!

パウダージャンキーは降った所で再会しますね(笑)

明日はちゃらばんにガイドを頼んでいるとか、さっきまで家に居ましたよ~(笑)

もうね、全てが懐かしいの(笑)

初代ポケロケ、黄色のセス、メイデンAK、サヌーク、サイコ、そんな時代でした。

クローズしてからハイクで登ったこともあったが、実に13年振り?の船石沢。

ガゼックス下は俺が頂くぜ!と、思ってましたがクラックにより規制されてて行けず(笑)

当時にタイムスリップした感じがして、泣いちゃいそうでした(笑)

25~6の頃、まだまだ夏場はバイク乗り。

舌にも唇にもピアス、耳たぶには500円玉ほどの穴が開いていて頭はモヒカン。

それでモテると思っていた自分が恥ずかしい(爆)

ヒトリストでバンダナで覆面して誰とも喋んなかったな~(笑)

懐かしい高田平野の景色。

ピーカンの時はサイコーよね!

クラックだらけでしたが、開いていたマムシ。

素っ転んで、板を無くし、30分以上探していた記憶が蘇る~。

元コルチナのパトのOさんと久しぶりの再会。

昨日から行方不明者が出ててクラック見て回ってる所だとか、お疲れ様です。

無事に見つかると良いのですが・・・。

俺も気を付けよう~と、思ってた矢先にクラックに落ちかけました。

やはりここはバックカントリーにリフトが掛けてあるだけ!の、認識で滑った方が良いですね~。

「パウダーデーに友達は居ません、落ち着いたら合流で!」って事で一人でかっ飛ばして2時間後に合流。

ガイドフィーは要りません、ダメガイドで申し訳ない(笑)

話題になっていたフカヒレラーメンは無くなっていたので、煮干しラーメンで。

う~む、ミサの味噌ラーメンを食べればよかった~(笑)

気づいたら開いていたので視界が無いが、行ってみよう!

これこれ!ツボで登ったな~。

ボーボーですが、小毛無まで。

途中からハードガスで何も見えなかったが、雪は良かった!

が、下は地獄のおももももも~。

そーだ、アライってこんなんだったわ~(笑)

まだまだ残ってそうでしたが、ハードガスで見えなかったんで昼過ぎには下山。

んん~、ハイシーズンに¥6000でもあまり人が居なくて雪も軽くて、全部オープンしてるんだったらその価値はあるだろな~。

なんとな~く妙高で温泉でも入って帰ろうか?と、向かったスキー場でまだまだゴン降りだからゴンドラ一本おまけで滑ろうぜ!と、ここでもバフバフ堪能。

春シーズンって事で動いてるリフトも限られているわけだが、おかげでちょっと帰りに歩くだけでエンドレスに食い放題。

締めはホテルスイーツのデブ活で(笑)

ず~っと、ゴン降り!

明日も間違いなくどパウです。

白馬も妙高も野沢も湯沢も降ってるので、どこに行っても楽しめるはず。

かなりの確率で今シーズンのラストゲレパウでしょう。

カタギの皆さん、新年度早々にダメ人間になれるチャンスですよ~(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ラストパウダー?

明日の雨でパウダーともお別れなので、残ってる所へ。 本日は地元レベルの後輩と。 …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。