白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

日帰り立山

   

急なリクエストの日帰り立山。

いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。

あ~、私に日本酒をくれても、九割はオジーさんが飲んでしまうのよ(笑)

お土産はビールorラーメンor甘い物でお願い致します(笑)

朝一のライブカメラでは行くのやめようかレベルの濃霧でしたが、上がる頃にはピーカンに。

日帰りって事でダム下山狙い。

黄砂なのか霞んでますね。

今日で小屋開け入山三日目の一ノ越山荘。

「雪がやわらかくて除雪車が潜って行っちゃうんだよ~」

まー、大半が4月頭に一気に上乗せされた奴ですからね(笑)

体力に自信が~とか言ってましたが、鬼のカールくらいは寄り道していってもバチは当たりませんよ~。

シールで山頂まで余裕でした。

しきりに登りのライン次第でこんなに疲れないんですね~と言ってましたがガイドは上手く地形を読んでゆる~りと登らせるテクニックを持ってます。

専門用語でトラックセッティングとかってカッコつけた呼び方があるのですが(笑)

まー、体力ある人はブンリン極悪アイゼンでガシガシ直登で良いんですけど(笑)

獅子岳に鷲岳からカルデラ、良いですよ~。

是非、マニアツアーでリクエストください(笑)

きっとゲストはワンピッチではボトムまで難しいだろうと予想。

んん~、私はトップtoボトムで滑りたいしな~。

そーだ!先に滑ってもらお~(笑)

案の定、途中でストップしたゲストをぶち抜きボトムまで。

えがった~あああああ!!!

ほとんど直滑降じゃないですか~!

いやいや、ちゃんと10ターンくらいしましたよ(笑)

もー足がヤバイです~(笑)

ほな、カップラーメンで回復としましょ!

シーフード派ですか~、中一の時に初めての小遣いで二つ買ってどんぶりに開けて食べた贅沢を思い出しますね~(笑)

HPを回復させたら直登のお時間。

この登りと御山谷の帰りのめんどくささを天秤にかけると勝つのはこっちよね(笑)

たどり着いた東一ノ越ではちゃらばん先輩が「雷鳥荘のお湯はぬるい」とか言いながらいまいちほぐれていないカップラーメンでお食事中(笑)

雷鳥荘の標高では沸点が92度くらいですからねー(笑)

あそこを滑って来たんですね~。

皆さん、スキーヤーズライトばっかり行ってたんで遠慮なく真ん中頂きました~。

ついさっき、ゴイスーな音がして雪崩てたで!とは、ちゃらばん先輩。

気温が上がってますからね~、春の湿雪雪崩も注意が必要ですね。

ノートラ求めて前回より更に奥にトラバって、

どっか~んとヒャッホー!

どろどろが出ちゃいました~。

アシタカだったら「あのドロドロに触ったら死ぬぞ!」と、言ってくれたかも(笑)

ヒャッホーとか言ってますが、後半はストップに苦しんでました(笑)

もー体力の限界だ~(笑)

滑った所、バッチリ目立ってますよ~、ハイ、撮って撮って~。

足が攣ったんでツムラの68番頂きま~す(笑)

くそストップだけど天気も良いし、ダムまで行こうぜ!

針の木の右側の2544ってミニ不帰2峰っぽく見えますよね?

それはそれは重いザブ雪でしかもストップ雪と言う嫌がらせに腿が悲鳴を上げる!

除雪が進んでおります、ご苦労様でーす。

自分達のトラックが残る斜面を見上げながら悦に入ってのソフトクリーム(笑)

くろにょんに見送られて終了!

時給いくらだろか?と、ゲスな事を考えて電気バスに揺られました(笑)

さー、予報を見ると何だか怪しい空模様。

28日は平成最後のパウダー、30日はもしかするとほんまもんの令和パウダーになるかもかも???

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

山の上は全然大丈夫

本日のお土産は徳島ラーメン! 8時間かけて走って来てくれました、ありがとさ~ん! …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

八方スタンダード

今シーズン、白馬での初仕事。 朝一のグラート乗り場で-7ほどとまーまーの寒さ。 …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。