白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

続ラストパウダー詐欺

   

連休明けでゆっくりしようと思ったのに、降ってしまったら雪中毒は行かないわけにはいきません(笑)

連休明けで混まないのはわかっていたが、とりあえずファーストは譲れません?(笑)

パウダーのおいにーにつられて集まって来た熱い滑りてとあーだーこーだ言いながら出勤。

バカだね~って言われるくらいの情熱って大事よね~(笑)

室堂に着くとちゃらばん先輩がお出迎え(笑)

連休明けもお仕事とは、がーさすですな。

外に出ると思っていたよりガッツリ積っていてテンションアゲ!

これ、絶対底付きしないやつやん!

おおおおおお~、連休でいじめられた斜面がオールリセット!

やっぱり、白い山ってのは良いですね~。

はやる心を落ち着かせながら登っていると、がっす~んんん!

さっきまでのぴーかん、どこ行った?

高い銭払ってここまで来て五里霧中って。

しょうがないので、一の越でしばし休憩。

売店にはいつものまっちゃんが。

いつもコーヒーありがとうございます!

その昔はロッジ立山連峰に長い事居たそうな。

その連峰ですが、去年の台風で屋根が飛ばされ、そのまま冬を越すことになり、夏には解体するかもとか。

2008年に解体された五色が原ヒュッテに続き、また一つ立山から小屋が消えていく事になるんでしょうか?

だらだらしゃべくっていると、明るくなり始めたのでハイク再開。

三ノ越までくると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おーおーおーおー、良さそうじゃないの~。

何故だか超久しぶりの山頂でいえ~い!

何だかまたガスが湧いてきて滑る斜面は見えないので視界待ちの早メシに。

ちょっと前に流行ったおにぎりを遅ればせながら。

うん、ふっつ~じゃん?(笑)

滑走準備を終え、後は視界が出るのを待つのみ。

お~、室堂側が開けて来たが、サルマタはまだガスの中。

今ならザキヤマカールドロップがサイコーそうだが・・、あ~、贅沢な悩み~(笑)

悶々としながら待っていると遂にその瞬間は訪れた。

ど~やら勝ちのよ~だれ~(笑)と、茶魔語を一人ブツブツ呟きながらドロップ!

へきゃ~っしゅ!サイコーじゃなかでしゅか~!!!

トラバース?何それ?

せっかくの斜面、下まで落としてから登り返しますよ!

登り返してパチリ。

下のザラメも柔らかいままなので下部まで底付き感はゼロでした。

と〇さん節で言う所のマジックコンディション、マジックパウダー(笑)

登り返して先にトラバースしていた先行者のラインをありがたく使用。

尾根上で「いや~、サイコーですね!来てよかった~」と、見知らぬ人との会話も弾むってもんです(笑)

♪森羅万象~に大変リスペクトbyK DUB SHINE(笑)

尾根からはしっとり新雪が雪崩ちゃいました~。

だ~れも滑ってこなかった東一ノ越。

下山するだけと考えたらまだまだダムまでよゆーっすね。

たかが860円、されど860円(笑)

木いちごソフトで悦に入って終了~。

明日もまだまだ北面ならパウダー、他はしっとり面ツルが楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

奇跡のパウダーゲット!

緩むなら緩みっぱなしで良いのに、変に寒くてザラメ狙いも悩む本日。 朝からゲストと …

パウダー地獄

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。 コルチナは運休 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

外人さんトリップツアーday5

今日は国道のPからハイク。良い感覚のツリーランが出来る山です。 雪は若干重いなが …

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。