白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

中一日の立山

   

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。

昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライブカメラを見てもすっきり晴れてない。

最悪、フラットライトで楽しめないかもね~と覚悟したのだが上に着く頃にはしっかり晴れて今日も美味しくヒャッホー出来ました。

一昨日からドカンと増えてはいないが確実に滑れる範囲は広がっています。

しかし、新雪って綺麗よな~。

浄土のバックボウルはどうだろうか?と、一ノ越方面へ。

上はかなり良さそうに見えたがボトムの雪着きが悪い、登りも尾根からはまだ厳しそう。

沢を詰めるとして、稜線直下にはウインドスラブが出来てるかもしれない。

シールで登り上げるのも困難そう。

途中でツボで苦労して登り上げたとしてもそれに見合うヒャッホーは出来まいとの事で却下(笑)

雄山稜線はなかなかの強風。

頑張って上に行く必要もないっしょ!で、一ノ越直下からドロップ。

準備をしているとヘルメットが滑るのとは反対側に落下。

幸い10mくらい下で止まってくれてセーフ。

ガイドもシーズン始めはこんな失敗もします(笑)

板職人の初滑り!

うむ、今日も走る雪だ!

やっぱり現時点で一番かっとべるのは山崎じゃね?って事でハイトラバース。

ほぼあられパウなのでズルズルずれてなかなかトラバースはしんどかった。

一昨日よりちょっと上まで。

一昨日も滑っている自分達は心に余裕があるので先輩にファーストを献上(笑)

板職人、今季初ヒャッホー!!

今日の山崎カールは他に3名ほどがトラックを残しました。

ほうほう~!

気持ち~

良いっっ!!!

雷鳥沢には10本程度のトラック。

雪が少ないとはいえ、日曜だし、もうちょっとギラギラしている人達が居ても良いのにな~。

とは言え、遭対協の人によると50名程度は滑りに来ていたそうです。

150円生ビールを狙い、早めに下山するも何と売り切れ!

かけそばで小腹を満たしフィニッシュ。

くっそ!生飲めてたら完璧だったのに~(笑)

さて、明日の夜からの寒気に期待してガイドは21日からスタートします。

仕事を休める悪い大人の皆さん、お待ちしております(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

負けん気

お久しぶりのゲスト。 若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。 ワックスが上手 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。