白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ゲレンデヒャッホーの始まり

   

寒いだけで何とも量が降らない日々に悶々としていた。

ちょっとは期待していた週末立山もライブカメラを見るたびに溜息が漏れた。

山は素晴らしく美しく輝いていたがどう見てもヒャッホーコンディションでは無い。

行ってみたいと言うゲストを丁寧にお断りをした昨晩、信じていなかったが予報どうりに雪がちらつき始めた。

ありとあらゆる情報をかき集め、雨雲レーダーの予想をみると、どうやら湯沢エリアが熱い模様。

HPを見ると明日からかぐらは営業するとの事。

私のパウダーセンサーが匂う(笑)

土樽のライブカメラ&パウダーサーチを逐一チェックしながら顔はにやけっぱなし。

遠足前の小学生よろしく、興奮して一睡もできぬままアラームがAM3時を知らせる。

寝坊した相棒をお迎えに行き、現地に着くと数値以上に見える降雪がボーナス確定を告げていた(笑)

鼻息荒く、リフト券売り場に並び、天国に運んでくれる乗り物に並ぶ。

遂に今シーズンもこの時が来たのだ。

抜かりはない、アテンドは仲良し夫婦に頼んだ(笑)

まっさらな雪面と光が迎えてくれる。

セロトニンが脳内を満たして行く。

鬱病にはパウダーが特効薬なのだ(笑)

 

少し風で撫でられたおかげか、ベースゼロから積ったと思わせない踏みごたえで底付きはしなかった。

みな、思い思いにヒャッホーしている。

たぶん、今シーズン初のヒャッホーの人達も多かったに違いない、ゲレンデが笑顔で溢れる。

視界もあるし、サイコーだ!!

白馬に遊びに来てくれるゲストにも再会。

今シーズンも遊びに来てください!

久方振りのゲレンデ回しに身体が寒さに慣れない。

時折顔を出す太陽がありがたかった。

昨日の話では1ロマだけだった予定が1高まで動かしてくれた。

素晴らしいやる気である。

満足行くまで滑り、

ハンドルキーパーのおかげで気持ち良く酔えた(笑)

たかがスキー、たかがスノーボード。

たかが新雪、たかがパウダー。

重いだの軽いだの深いだの難癖付けながらも私たちに笑顔を与えてくれる雪に感謝だ。

今日の雪は今日しかありません、嗅覚を働かせ、逃さぬように、いつまでも。

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

ガイド合宿day2

ガイド合宿2日目はおた~りへ。 久し振りの場所は登っているだけで楽しい。 ブナ林 …

ちゃらばん参上!

  解禁と共に釣りしかしてなかった今週(笑) 遂にちゃらばんし始めたな …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

ゲレパウ2day

コルチナばかりではハクバレー券がもったいない!と思い、昨日は大町へ。 青木湖が見 …

王道

遂に新板を投入する日がやって来た! 板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンド …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

初栂池BC

放射冷却が決まった朝だった。 おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。