降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑)
ほんのちょっとの上乗せだが、もしかしたら気持ち良いんじゃ?と、栂池へ。
中間駅から白樺辺りはなかなか良い降りっぷりだったが、上に来たら雲の上で晴れ。
おいおい、もうちょっと頑張れよ(笑)
お、結構人居るじゃ~んと思っていると団体はアジア系の外人達。
湿った新雪5センチあまりはまさかのストップ雪でちょっかりしか出来ず!
嘘だろ!と、思ってもう一回滑ってもホントだったので二回滑って下山(笑)
当たり前だが滑り足りないのでドラゴンへハシゴ。
上はガスってるし、たぶん下地はアイシーだしでゴンドラにも乗る気も起きず、きしめんゲレンデへ。
まさか白馬で人工雪を滑る事になろうとは…。
が、しかし、このシャバ雪ザラメが意外に調子よく楽しかった!
雪が少ないためにピステンを入れられず、スタッフで人工圧雪!でらがけしていると聞くと一本一本ありがたみがわく。
必死に雪入れをしているスタッフ。
神様よ、そろそろ意地悪しないで降らせてくれても良いんじゃないか?
結構な賑わい具合なボトム。
しかし、11月初旬の奥美濃のゲレンデみたいだな(笑)
お昼は車で隣へ移動(笑)
お客は私一人だった(笑)
イラシャイマセーと、ここでもアジア系のスタッフ。
4~5人いたが、お給料が出るのか心配になった(笑)
雪が降らないとスキー場だけではなく、飲食もタクシーも困る。
きっとアルバイトも待機状態の人も居るだろう。
年末年始の売り上げは後からカバー出来るものではない。
まだオープン出来ていないスキー場は戦々恐々としているだろう。
偏西風よ、お願いだから南下して寒気を運んできてほしい。
反動の帳尻合わせ、溺れるパウダーを私は待っている。
No comment yet, add your voice below!