朝一のクリアに騙されそうでしたが天気が崩れる予報だったので栂池へ。
係員の人が申し訳なさそうに「上の方針なんでね~、個人的にはもっと庶民を大事にした方が良いと思うんだけど」
俺、この人、好き~!!!(笑)
案の定、去年までなら早い時間に埋まっていた駐車場がガラガラでした。
準備しているとえっくすわん仲間のシーハイルのO氏が現れ、「えっくすわん継続中ですか?抜け駆けはダメですよ(笑)」
あ~、抜け駆けしてええええええええ~!!!(笑)
林道を歩き出す頃には既に上に雲がかかり始めていた。
え、早くね??
八方方面は更に早く雲の中へ。
良かった~、騙されなくて(笑)
朝一に騙されたのか、はたまた年越しで二日酔いなのか朝一はシーハイル組と私達のみ。
前回よりましになった尾根を登って行くと上からヒャッホーの声。
はえ~じゃん!と思って声をかけると「そこの小屋泊だから」
成城大のOBかなんかだったんでしょうか??
天狗原に登り上げる頃にはどよ~ん&ゆき~ん&かぜ~ん。
青空だったのに・・・。
わずかなスペースをヒャッホー!!!
距離は短いがとても良い雪が溜まってました。
ん短っっつ!!!と思いながら登り返していると雷鳥先輩登場!
丸々とファットで美味しそうでした(笑)
上はボーボー!!
あっちを覗きに行きましたが希望は打ち砕かれたので戻り中。
向かい風になって顔がフリーズしそうでした。
セカンドランはお隣へ。
雪、良い~!!!
ストック持ちますスタイル!
良い声出てました!
いえ~いお願いしま~す!と、やらせ写真を撮って下山(笑)
帰りの藪は修業!
「俺ら広島なんでこのくらいの藪はデフォですよ」と、心強いお言葉。
それでも途中で降参してシールで登って来た尾根に復帰して戻りました。
お疲れ様でした!!
滑走距離は短いながらもなかなか良い雪を滑れました~。
是非、次回はもっと仕上がった白馬をご案内したいと思っていますので、また遊びに来てください。
広島から男四人旅。
この中で車泊、今日で2泊目、帰りにどっかで3泊するそうです。
寝れてんのか~い??強過ぎるでしょ(笑)
お気を付けてお帰り下さい!
No comment yet, add your voice below!