昨日まで北面はなんとか良い雪だったらしい。

が、昨晩からの気温も高い、期待は出来ない。

汚い雪の融解を期待してシャーシャー、ざらめを滑るのも、もちろん考えた。

だが、そこに一縷の望みを賭けるのがパウダーにやられた中毒者なのだろう。

グーグル先生によると「ロマン」とは理想的、感情的に物事をとらえる事で、夢などに強烈な憧れと理想を持つ事、と、ある。

賽は投げられた、登山口でもザブザブの雪は昨晩、氷点下になっていない事を表していた。

ポイントオブノーリターンである(笑)

どこまで行ってもモイストのかけらもなく、素晴らしいストップ雪が迎えてくれた。

なんとかなりそうな時はある程度標高を上げると木の陰には良い雪があるものだが、本日は皆無。

やらかした、いや、初めからわかっていたのでは(笑)

大人しく本日からのロープウェイに乗って上を目指せば良かったのか?

が、既に稜線はガースーにやられている。

絶望感漂う中、文句ひとつ言わずに付いてきてくれた本日のゲスト。

山頂部にはわずかだが今までとは違うモイストな雪があった!

まさか、、、、

ギリギリセーフ1割、アウト9割。

やはり夢は夢である(笑)

ギリギリセーフ1割の3ターンくらいのヒャッホー!(笑)

富山のエキスパートなNさん。

ZX-6Rを駆る熱い漢である(笑)

2ピッチ目の途中からはパーフェクトなストップスノー。

初めてのゲストのUさん。

自粛だなんだで山も今季初との事でゆっくりめでお願いします~だったが、全然普通に登れていたスーパーウーマンである。

今季初山スキーでしょっぱい雪を滑らせてしまい、申し訳ございません!

人生はギャンブルだが、ギャンブルは人生ではない。

そもそもガイドツアーでギャンブルをしてはいけないのかもしれない(笑)

唯一の慰めは視界があった事(笑)

上まで登り返した所で苦行を増やすような物。

東面を回り込んでさっさとお帰りする方向で(笑)

準備をしていると生意気にも雪らしきものがちらつくではないか!

あの~、ストップになるくらいならもう降らなくても良いんですけどー(笑)

案の定過ぎる~(笑)

ちょっかっても~

ごあっ!!と、バランスを崩す極悪な雪でございました(笑)

なぜかお帰り林道がめっちゃ滑る~!

原因は安定の〇亭の皆さんが集団で削ってくれたおかげ。

ボードだと面積デカイ分、もっとストップ感あっただろな~、お疲れさまでした(笑)

予報通りに雨も降って来て、敗北感満載で終了。

やってみないと分からない。行動してみる前に考えてもムダです。行動して、考えて修正すればいい。それが人生だし、それが商売だ。by柳井正

硬すぎてもダメ、ザブザブ過ぎてもダメ、良いざらめを当てるのはパウダーを当てるより難しい。

ガイドの真価が問われる春時々冬。

もっと頑張りま~す!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す