白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ヒャッホー尾根!

   

良い感じで夜中から沈降した本日。

ど~見てもヒャッホー尾根日和です、ありがとうございます!

んが、フナコッシーにはなかなかのアバランチ跡が。

はやる気持ちを抑えてご安全に~。

自然のリズムでガイドする山岳ガイド&ゲンテン乗りのソウルフルスノーサーファーのコンビも今日はこちら。

逆光気味でわかりづらいが、にやけ顔なのはえんでかしのY39。

今日はイワナちゃんが描かれたヒャッホー板でヒャッホーしますよ!

寒気が残っていたか?1800~2000付近がちょいとガスい。

上は抜けてるけど風が強そう。

昨日も参加してくれた両刀ゲストはスノーシューラインでハイク。

この辺までは風も大した事なかったのだが、、、

狙っていたドロップポイントではボーボー!

しかもガースーにより、美味しい所が全く見えず。

ええ~、なんで~、ドイヒー!(笑)

無名上部は晴れてるけど爆風なのは明らかだし、ちょいパックしてるように見える。

粘る〇亭チームを横目に撤収の判断を下す。

とんずら~(笑)

ここまで下がってきたら風も気にならないね~。

それでは、美味しい所頂いちゃいましょう!

やべぇ、めちゃくちゃタマランチじゃん!

きーもーちーよーいー!!!!

先日から来てくれるようになったスティーブ。

「ワタシモガイジンダケドコトシハガイジンイナクテサイコーネ」(笑)

途中でスっ転んでストックを山の神に奉納する事に成功。

ボーダーの両刀使いに借りて楽しくヒャッホー出来たかな?(笑)

今季お初の私が一ヶ月で辞めた高校の先輩(笑)

ご存知コロナ禍でパイロット仕事も激暇に。

「こういう時は開き直って遊ぶしかないんすよ」

4~5年振りくらいで遊びに来てくれたゲスト。

「足の手術後でリハビリツアーって言ったのに~、ロングピッチで足がもたな~い」

ジョニーツアーに青色はありません、ゲスト曰く、いつも黒でしょ(笑)

良いとこ、来ますね、センパイ!

青い空、白い雲、デカイ斜面、パウダー、オキシトシンがドバドバ(笑)

変に小細工して大惨事になるくらいならバシャバシャ行ったら~。

はい、今日もスティーブは午後から仕事が~と、午前で終了。

わがままはこれっきりよ!ワンデーツアーなんだからしっかり1日空けて来てよね(笑)

八方だから何とかなるけど、お昼に一旦下山とかだと、行ける場所も限られるからね~。

「私も疲れたんで~」と言うリハビリゲストに「二本目はノーハイクでやっちゃうけど、どーする?」と、甘い言葉で誘惑して(笑)

あ~、さっきまでノートラックだったのに、気持ち良さげなの一本入ってる~!

後で聞いたら、たまにテールをやってくれるレッドでした(笑)

全然パックしてない極上!!

この天気、この斜面、この雪でカムバック出来たってのは幸せですよ~。

ボードのスプレーはデカ~イ!!!

初参加で2日連続、ありがとね~。

こちらも2日連ちゃんな元バスプロ。

いえ~い!

熊スプレーまで頂いちゃってありがとうございます!

右に左に当て込みまくりでボトムまでパーティーラン。

満腹で~~~す!!!

雪が崩れてボッチャンしたのは私です、ちべて~(笑)

そうこうしているとゲストがストックを落としてしまい、どんぶらこ~と、流れて行くではないか!

どうせ濡れてるし~と、バシャバシャ追っかけて無事に捕獲。

川の中からパチリ。

あと10日もすりゃ、この辺も解禁ですねー、スキーに釣りに忙しくなるな~(笑)

やっとゆっくり休憩でカップラーメン食べれる~と、ご満悦。

八方が良い日にゆっくり休憩出来るほど人間出来てませ~ん(笑)

二周してお腹いっぱいなんで容認しました(笑)

工事現場はコン打ちの真っ最中。

昔、やったな~、ホースは重いわ、バイブレーターも重いわ、型枠はパンクしそうになるわ、生コンまみれになるわ、固まるから終わりじまいで昼休憩は無いわで大変だった思い出(笑)

ありがとーございました!

ボーボーも味わったし、言う事無し?(笑)

お疲れ様でした~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

仕事から遊びへ

二日酔いの本日(笑) ポカリをぶち込んで仕事じゃ~! 昨日のフリージングレベルを …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

まったりDAY

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロ …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

東北トリップ

三月は遊びに行きたくなる季節(笑) AM3時出発でやって来たのはFUKUSHIM …

最初で最後?

本日はありがたい事に無職! 激混み必至のコルチナは避け、里山へ。 準備をしている …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

It was a good day

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客! 某ガイドに「技術は金で買えるんだよ! …

令和パウダー

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。 本日から …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。