白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風にも負けず

   

朝一、初参加のゲストが「さっき事故に巻き込まれて車が~」と、うえ~んポーズ(笑)

フロントグリルは割れ、ボンネットは歪み、ナンバーもべっこり。

お互い、自走には問題ないレベルだったらしく、相手は釣りに行くからよー、ゲストはバックカントリーツアーですから~と、おまわりさんを呼ばないで示談になったとか(笑)

どこにハードラックが転がってるかわかりませんね~、今日生きてる事に感謝しましょう!

昨晩はばっしゃばしゃの雨。

栂の森のライブカメラではギリギリ雪に見えたがどーでしょう?

今日も安定の爆風八方、動いたとしても気温上昇で谷の中を帰って来るのがデンジャラスなドラゴン、里山は雪質的には期待出来ないって事で栂池一択。

が、こちらもゴンドラ動かずで足止め。

今から移動も微妙~って事で粘るとリフトは動き出した!

皆さん、集中してゴイスーな並びに(笑)

富山のアニキも来てました!

準備しているとロープウェイ乗り場の屋根雪がズドドド~っと、落雪!

悲鳴が響き渡りましたが被害者は誰もいなくて安堵。

あれ、喰らってたら首の骨ポキッってレベルでしたよね~(笑)

事故ったゲストは今や絶滅危惧種のアルペントレッカー使い!

自分のも倉庫に眠ってますが、誰か要りますか?(笑)

いつもは筋〇雲に行く事が多いと言うゲスト。

M岸さんが足をやっちゃった時にツアーに参加してたそう。

失礼無いようにヒャッホーさせときました!(笑)

今季4回目のジョニースポーツクラブ。

えーと、皆さん、もーちょっとばらけてもらうとありがたいんですけどね(笑)

上にはうっかりパウダーがある感じ。

んん~、北斜面を狙うか、男らしく風に立ち向かうか、悩む~。

天狗原でシンキングタイム。

もー、この面ツル見ちゃったら行くしかないっしょ!

昨日よりは明らかに弱いし、何とかなるべ!

八方でも良く見る以前のトレースが浮かび上がり、一本橋になる現象。

踏んだ所以外は風で飛ばされてどっか行っちゃうって事よね~、ホント自然っておもしろいですね。

爆風、シュカブラにも負けずに前進あるのみ(笑)

良く頑張った、良く付いてきてくれた!

しゃ~、貸し切り行くぜ、オラっつ!!!!

うひいいいいい!!!!

春の立山を思わせるしっとり面ツル、サイコー!!

4~5年ぶりに遊びに来てくれたストロングな女性ゲスト。

色々あって手術とかしまして、ってあれ?二、三日前もそんなゲストが居たような(笑)

スノーシューからスプリットにレベルアップしてました。

ピンボケしたり、

パウダー8したり、

テレマークターンを諦めたり(笑)と、各々がヒャッホー!

本日もテールありがとね~な、レッド。

運悪く、めっちゃ向かい風やったね(笑)

ギッタギタにしてやったぜ!

貴重なパウダーがどんどん塵となって消えていきます、もったいな~(笑)

下部のシャバザラメモドキも走って楽しい!

ナーイス当て込み!

上では苦戦していたテレマーカー。

シャバ雪では華麗にテレターン。

転んじゃったゲストの板がブレーキが出なかったせいで自然園まで到達するアクシデント。

登り返して届けてくれたSさん、超かっけーぜ!

女性だったら確実に恋に落ちてるパターンでしたね(笑)

ごめ~ん、白飛び当て込み!

意外と硬かったですね、そっち(笑)

現役レーサーのアニマルドクター。

速いし、すぐクラウチング組むし(笑)

つーか、ハマりすぎでしょ、毎度ありがとうございます(笑)

わかってますね~、カメラに向かってくる撮られたいガール(笑)

締めはレッドの魂の当て込みで!

データを見ると自分達が山頂に居た時間帯が一番風が弱かった模様。

本日の参加者は日ごろの行いが良かったようです(笑)

下山すると、何か変なの居る~と、記念撮影(笑)

じゃんけんで勝つと1日券がもらえるとかで、見事にゲットしたアニマルドクター。

また来ないとあかんやん!(笑)

もう一日券が無くなったとかでシャレオツなまな板をゲットした女子。

意外と皆さんじゃんけんつえーな(笑)

お疲れ様でした!

昨晩から行先に悩んで悩んで吐きそうでしたが、皆さんを満足させる事が出来てホッとしております。

また遊びに来てください、お願いしま~す!

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

ハシゴでヒャッホー!

本日のゲストは昨日、やまじう泊のご夫妻。 ゲストの希望もあり、八方へ行くとこちら …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

ヒャッホー尾根!

良い感じで夜中から沈降した本日。 ど~見てもヒャッホー尾根日和です、ありがとうご …

ガイド合宿2020

遊びweekな朝。 某コンビニでろくでもないガイドコンビがブログに出せ!と、脅す …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。