白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

メイパウダー

   

ガイドだけ当日券ゲットの為に朝も早よから並んだ本日(笑)

WEBチケットって便利ですね~。

昨日の泊組、立山住みの滑り手により、既に楽し気なラインが!

「平野歩夢みたいに撮ってくれ!」と、毎度、無茶な注文を付けるゲスト(笑)

前回は藤田一茂のようにだったかな?

えー、残念ながら見たまんまでーす(笑)

しかしながら、今日、明日と仕事をくれる神でもあります(笑)

ママンの遺品を整理してたら出て来た高級?な日焼け止め。

DHCって有名な奴じゃな~い??

午後から急変予報の本日。

片道切符なんで、一ノ越へ急ぐ感じでしたが我慢出来~ん!と、一本。

滑る頃には光のタイミングが~でしたが、やはりパウダーは別格の楽しさ!

良いザラメも良いけど二択出来るぜ!って言われたらやっぱりパウダー選びますよね(笑)

安定のピンボケ祭り。

リップに当て込むのか~?

あら?

飛び出しちゃった!

BOM!!

「全然見えんかった~」

いやん、フラットライト怖~い(笑)

雪はドライでサイコーなのだが、光のタイミングが。

良い光で滑れた前泊の皆様、運よく良いタイミングで滑れた皆様、おめでとうございます!

ヒャッホー!と、勢いよく来たと思ったら、薄い所のトラップにやられたのか板が外れて流れて行くではないか!

船底のフィールドアースはパウダーの上を全然止まらず(笑)

走って追いかけて抑え込みキャッチ成功!

いや~、凶器になるよねー、危ない、危ない。

美味しい所を片足で(笑)

テレマークみたいになってますよ(笑)

はしゃぎすぎですよ~。

ま、五月のパウダーなんで無理もないのですが(笑)

去年もGWパウダーあったよね~。

パウダー、サイコー!

粉雪まみれ!

トリプルコーク1440失敗しちゃいましたね~、惜しかった(笑)

ブル道から上がれない平野くんを見守る皆様(笑)

おらぁっ!!

どんなもんじゃい~!!!

今日一の笑顔でドヤァ!

全然すごくないですよ(笑)

チラチラ明るくなるのだが、見ている範囲ではタイミング良く滑れた人はあまりいなかったかな?

朝一はサイコーだったでしょーねー。

予報通りに天気が怪しくなってきたぞー!

急変で吹雪に。

ひー!気象遭難しそう~(笑)

幸い、雪崩れるような感じではないので見える範囲でわらっと。

午前中にめいっぱい太陽を浴びた斜面は融解し、この寒さで見事にクラストして滑りずらいったらありゃしねー(笑)

さっきまでのめっちゃ良いパウダーは幻のごとく(笑)

めっちゃ板が走っていた平野くん。

どっかの良い春用ワックスがバッチリハマッたとか。

板のメンテをサボりまくりの私の板は全く走らず、苦行でした(笑)

極悪な雪ですが上手い人はやっぱりカッコ良く滑るわけで。

ギャラリーが居ると言うのに情けない滑りしかできーん!

あー、違うんです~、この雪は難しすぎるんですう~(笑)

滑る人は全然滑れてる!

自分はあまりにも滑らなくて途中でリキッドでドーピング。

やっぱ滑るじゃん!

春は板のメンテが大事なことを痛感しました(笑)

賞味期限は近そうな所もあったけどまだ何とか行けました。

お疲れちゃ~ん!

一日で色んな雪を味わいましたね~。

東一ノ越からが強烈過ぎて午前中のパウダーがどっか行っちゃいましたね(笑)

本日のお土産は八王子ラーメン!

ありがとーございまーす、美味しくいただきます!

さて、明日も立山に日帰り突撃します。

熾烈な朝一当日券をゲット出来る自信がある人は当日エントリーも可能ですよー(笑)

午後から風も吹いて降って来てたし、リセットも多少入るはず。

引き続きメイパウダーを楽しみます~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

スキー場はダメでも

昨晩の雪はゲレパウうっひょー!までは降らなかった。 山の上は雨は当たっていないは …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

ガイドトリップday3

本日はゲレパウday。 白馬の降りっぷりにぐぬぬとなるかと思ったが、楽しめました …

no image
お祭り金山沢

昨日よりも気温も上がるし風も弱い稜線日和じゃ~と二股にデポしに行くとゴイスーな車 …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

景色だけでも

明日からの予定のプライベートガイド。 明日は雨でダメそうなので全員集合してません …

2日間お疲れ様でした!

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。 朝一バックカントリャーはこん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。