白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風にも負けず

   

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑)

山を眺めると今日もボーボーな地獄な感じでしたが行けるとこまで行くぜ!

グラートは風で動く気配が無いのでハイク開始。

早速ですが、地獄です(笑)

耐えるゲスト。

凍傷にならないようにこまめに指を動かして~と。

他のすべり手達が脱落する中、歩みを止めず。

だって美味しそうなんだもん!

何度も「心は折れてませんか~?」と、確認しながら下ノ樺着。

テントを張った跡で風を避けて休憩、皆さん元気です!

じりじりと前進を続け、2361着。

強風のせいでゆっくりなんで体力的には楽です。

後ろに猫ちゃんが見えるはずなんですよ~。

強風に耐えてここまでやってきたすべり手は僕らだけでしたが、登山の方は居ました。

まー、冬山ってこんなもんですからねー。

楽な時ばっか行ってるとすぐぴよっちゃう弱い子になってしまうんでたまには根性見せないとねー(笑)

だいたい限界ってのは自分が勝手に設定してたりしますからね。

そしてご褒美の貸し切りパウダー!

苦労が報われる瞬間!

ヒャッホーが止まりません!

一番雪が良かった中間部、サイコーでした。

雪も安定してまして、危なっかしい所はありませんでした。

同じく風がボーボーの日で危なくて退散した時もあれば今日のような日もある。難しいですね~。

下部と本流はパックで難しい!

トラバースの途中で良い雪を見つけてしまい、標高を下げる(笑)

スキーヤーズレフトは良い雪でヒャッホーだったガラちゃん。

ライトはいまいち。

こっから下はパックの嵐に足がプルプル状態(笑)

しんどかったですね~、お疲れ様でした!

しかし、寒気が長続きしませんね。

大丈夫か、地球??

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

熟成パウダー

寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。