白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

風にも負けず

   

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑)

山を眺めると今日もボーボーな地獄な感じでしたが行けるとこまで行くぜ!

グラートは風で動く気配が無いのでハイク開始。

早速ですが、地獄です(笑)

耐えるゲスト。

凍傷にならないようにこまめに指を動かして~と。

他のすべり手達が脱落する中、歩みを止めず。

だって美味しそうなんだもん!

何度も「心は折れてませんか~?」と、確認しながら下ノ樺着。

テントを張った跡で風を避けて休憩、皆さん元気です!

じりじりと前進を続け、2361着。

強風のせいでゆっくりなんで体力的には楽です。

後ろに猫ちゃんが見えるはずなんですよ~。

強風に耐えてここまでやってきたすべり手は僕らだけでしたが、登山の方は居ました。

まー、冬山ってこんなもんですからねー。

楽な時ばっか行ってるとすぐぴよっちゃう弱い子になってしまうんでたまには根性見せないとねー(笑)

だいたい限界ってのは自分が勝手に設定してたりしますからね。

そしてご褒美の貸し切りパウダー!

苦労が報われる瞬間!

ヒャッホーが止まりません!

一番雪が良かった中間部、サイコーでした。

雪も安定してまして、危なっかしい所はありませんでした。

同じく風がボーボーの日で危なくて退散した時もあれば今日のような日もある。難しいですね~。

下部と本流はパックで難しい!

トラバースの途中で良い雪を見つけてしまい、標高を下げる(笑)

スキーヤーズレフトは良い雪でヒャッホーだったガラちゃん。

ライトはいまいち。

こっから下はパックの嵐に足がプルプル状態(笑)

しんどかったですね~、お疲れ様でした!

しかし、寒気が長続きしませんね。

大丈夫か、地球??

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

らーめん

今日もピーカンな立山。 朝一は硬いぜ~。 まだ飛雪が確認出来るくらいの柔らかい雪 …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

5月23~24日立山

二週間ぶりの立山。 だいぶ雪は減ったけどまだまだ滑れました。 立山が初!と言うゲ …

連休最終日

昨日でスキー場アプローチも終了。 最後に栂池から金山沢へ行ってきました。 まだま …

うっかり真冬!

え、なんで雪降ってんの~?な、モーニング。 風でグダグダするのも嫌なんでさっさと …

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。