白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

吞みまくり蓮華温泉!

   

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。

職業は自由業で良いよね?(笑)

出だしはガスに包まれたりしましたが登って行くと晴れてきました!

白乗からは既にトラックが。気持ち良さそうに滑ってました。

若干風パックだがヒャッホー!

乗鞍沢の橋はすんごい雪庇!

1時30からビールな悪い大人達(笑)

自分は滑り足りなかったので一人、天狗の庭方面へハイクアップ。

何故か吹雪になってきたけどめげずに登る(笑)

カモシカ先輩、驚かせてすんません~。

3時30まで登ってタイムアップ。

天狗の庭直下から風の影響ゼロな激パウダーラン!

今日はこっちが正解だったな~。

帰ってきたら既にワインが1本空いていた(笑)

豆炭こたつ、サイコー!

昨年に発売された蓮華温泉オリジナル手ぬぐい。

2人ともお買い上げ。

女ってこういうの好きね~(笑)

たまたま一緒になった先輩ガイド&白馬の住人達。

悪い大人達はひかれあうのか?(笑)

小谷在住のフランス人と英語&フランス語で国際交流も楽しみ、結局ワイン6本空けちゃいました(笑)

まさかの吹雪からのピーカン。

朝日が呼んでいる~。

昨日から15~くらい。

クラシックルートを帰るだけなので朝一パウダーを楽しむ事に。

うひょ、うひょ~、ドライ!!

ファーストは兎に奪われるもメローな蓮華温泉スキー場パウダーはサイコーでした。

気持ちえがった~。

帰りも北面はGOOD!嫁がアイホンで撮ってくれた弥兵衛ヒャッホー!

光も射しこんでいる神ショット!雑誌の表紙にどーですか?(笑)

蓮華温泉は一泊じゃもったいない所。

最低二泊して雪倉とか朝日とか五輪とか滑りに行きたいですね。

来年はもっと前に企画するんで皆さん、頑張って休み取ってください(笑)

極上のドラパウをトラバースで帰る悲しさよ(笑)

角小屋峠への登りではキックターン教室を開催(笑)

山足はいったん後ろに引いてから前に出すんですよ~。

下るにつれ、ストップ雪に悲鳴を上げながらも無事に下山!

クラシックルートはザラメになってからですね~(笑)

残念ながらまだ雪解け水が少なく、露天風呂は入れませんでしたがおかげでパウダーを滑れました。

露天風呂が入れるようになったらもう一回行きたいな~、ワインいっぱい荷上げしときますね~って言われたんで(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。