白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

日バク研修

   

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。

長いので日バクと訳すわけですが、90年代のマガジンのヤンキー漫画に出て来そうなネーミングですね(笑)

アンカー作ってぶら下がってみたり、

クレバスレスキューのシステムを確認したり、

わらわらとヒャッホーしたり(笑)

劒沢小屋で美味しいご飯を食べて酔っぱらったり(笑)

スキーガイドの検定員の方々も研修に来ていました、お疲れ様です!

翌日は雨でしたが、やれる事を。

皆さん、まじめでして、心の中では早く小屋入って呑んだくれようぜ!と、願っておりました(笑)

最終日は快晴!

あーだこーだ言いながらフィックス張ってみたり。

スキーブーツでの岩稜登りは恐怖です(笑)

踏ん張るちゃらばん先輩!

皆さん、まるで山岳ガイドみたいでした(笑)

怪しいスカイラインを登らせようとする会長。

ハード過ぎて涙も出ません(笑)

三日間で滑ったのは2本のみ。

次はもっと滑りがいっぱいでお願いします(笑)

通りがかった外人をとっつかまえて「ぴくちゃーおーけー?」で撮ってもらった集合写真(笑)

いや~、濃い三日間でした。

最初は「めんどくせ~な~」と思ってましたが、普段やらない事は楽しいですね。

ガイドは一生勉強らしい・・・、嫌ですねー(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

天国から地獄

ヒーハー言う外人達をBGMに上部への期待が高まる朝一。 きっと上は底付きしないは …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

マニアな人達

朝一、並んでいたガイドツアーはえんでかしのみ。 他は栂池に行ったんですかねー、ま …

久し振りに八方ホイホイ

朝一、一本行けそうだ~と、八方へ。 ゴンドラ線下で自然と擬態するカモシカ先輩、わ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。