白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

有名人が来た

   

本日のゲストは有名人!

八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。

去年か一昨年は雑誌にも出てましたね~。

夏はNZ、冬は白馬で八方のスキーバム歴39年??

NZでナショナルチームの世話をしたりと、お世話になった人も多いかと思います。

エッジに施すチューン、ultimate gripでも有名ですね。

朝一の一本くらい間に合うだろ~と、八方へ行くも・・・。

ぜんっぜん間に合わず(笑)

雪は悪くないだけに悔しい一本でした。

天気も悪くなってくるし、モリーランにしますか~と栂池へ移動。

せっかく奢ってもらったのにさっき入れたばっかりだったのか冷たいココアが出て来てガッカリ(笑)

ちょっと遅れて入山するとラッセルが無くて快適ですね~(笑)

そろそろ良いかと今季初ラインへ。

まだ広くはなかったが2人なら十分ラインが取れる!

雪は風の影響ゼロの空気たっぷり含んだディープパウダー!!!

「めちゃくちゃ良い雪だ!」

フォオオオオオオ!

おわっ!!!枝!!!

あああああ!ちんが危ない~!!!

あれ?大丈夫でしたか?(笑)

バフォッ!!!!

わっしゃ~!!!

楽し過ぎる!(笑)

一回も雪崩れてない感じでしたね~。

過去にはサイズ2~3クラスが出てる時もある所ですが。

お帰りも既に高速道路。

最初の人、ありがとうございま~す!

シャリバテ気味になっちゃったのでザックの奥に眠っていたショッツで回復してもらいました。

お帰り斜面もきっちりディープなのを楽しんで。

SKIが上手い人は見ていて安心出来ますね。

お疲れ様でした~!!

また良い雪の時に遊びに行きましょう!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

たまには行こうぜ

昨日、八方だったから今日は栂池~と単純に決定。 今日もコー◯を仕入れるグ◯ニ◯ス …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

頚城ストーム

南低のわりに白馬はたいして降らなかったのでパウサーに導かれて今季初のシャルマンへ …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

初栂池BC

放射冷却が決まった朝だった。 おかげでハイエースのスライドドアがどーしても開かな …

やらかした!

五竜と悩んだ末の栂池。 先行者のトレースをありがたく頂いていたのだが途中から目指 …

遠いぜ!大山ツアー

この週末は毎度おなじみのBCキャラバンとのコラボで大山へ遠征。 先ずはナオッキー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。